まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

執筆中…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

MinecraftというゲームのPC版を

だいぶ前に購入したのですが…

アカウントとパスワードを全部忘れてしまい…

未だに全く起動できてない

まるく堂です…

 

いつも自動でログインしてたのですが、

バージョンアップで再入力しなければ

ならなくなって気づきました…

ノートにも何の控えも書いてませんでした…

 

あたしってホントバカ…

 

かなりヘコみます…

iPhone版も持ってますが、

PC版を買い直そうか、

PS VITA版が出るまで我慢しようか…

迷ってます…

 

話は変わり…

 

現在、

「Amazon.jpとebayの差額で利益が出そうな300商品晒してみました!!2」

を執筆中です…

 

1の方も今月に入って

なんとか2冊売れました…

500円もするのにありがたいです…

一応、その価値はあります!

と、自負はしてるんですけどね…

 

この本の下位版にあたる

「50商品晒してみました」の方も

☆1を喰らった割には

そこそこ購入してくださる方がいて

感謝しきりです…

誰か宣伝してるのかなあ…?

まさか…なあ…

 

本当は2の方は

3月中に出版したかったのですが、

調べる作業をかなり怠けていたので

やっと200個くらいになったところです…

 

一日10個、毎日書き込んでも

最低あと10日はかかるかと思いますが、

今月中に出したいです…

 

ebayをやってると、

利益は日本のオークションより出るものの

郵送トラブルとかいろいろと

気を遣うことが多いです…

日本人同士だと余裕で解決できそうな事が

できなかったりするんですよね…

 

つい先日…

初めて商品破損のクレームが来たんですよ…

ある本なんですけど、

送る前に私がチェックしたときは

何ともなかったのですが、

到着したら、ひどくボロボロだったそうです…

 

ビニールで包んで

厚紙の封筒を使用したんですけどね…

象でも踏んだのかよ…って…

今まではそれで特にクレームも

なかったのですが…

 

覚悟はしてましたが

とうとう来たか…って感じでした…

 

こういう時ってたぶんいろいろと

対処法があると思うんですけど、

私はあまり細々としたことが大嫌いなので

送料分含め、全額返金しました…

更にはもう一度同じ物を再送する約束もしました…

 

もちろん、相手方が詐欺でクレームを

つけてる可能性もないわけではないです…

でも文脈を見るに、

気の良いおばちゃんぽかったので…

 

一応、保険付の郵送なので相手方が

アメリカの郵送会社に破損レポートを

書かせてくれれば、損失分は補償される可能性はあるので

まるっきり損をするわけではないですが、

お客さんがそこまでしてくれる保証はどこにもないんです…

一応お願いはしてますけど…

 

それに再送するので、

トータルで五千円分くらいの損失です…

保険がうまく効けばもう少し抑えられますが…

あきらめてます…事故だと思って…

 

ただ、どうせなら、

お客さんが「私がこんな対応をするだろう」

という予想の

少し斜め上を行ってやろう!

というのは思ってます…

 

今回で言うなら

即全額返金&再送

ですね…

 

で、その甲斐があったかどうかわかりませんが、

お客さん、

「良い評価」を付けてくれたんですよね…

まだ再送してないのに…

 

確かに今回は損失に他ならないんですけど、

それでも、お客さんは商品こそ破損したものの

私が、自分なりにできるだけの対処をした結果、

ある程度の満足感は感じてくれたのかな…

と思います…

ピンチはチャンスって言葉、本当だと思います…

チャンスに変わるまでがドキドキもんですけど…

 

以前、どこかのネットの記事で

「コンビニのトイレだけ使って帰るヤツ何なの?」

というのが話題になってましたが、

私に言わせれば、

トイレだけの使用、大いに結構!!!

って思うんです…

 

もちろん、

コンビニのトイレの掃除って

大変だと思うんですよ…

あまりマナーを守らないで

汚く使う人もいるでしょうし、

それが毎日続くのであれば

やはり店員さんもイヤですよね…

 

その日だけを見ると

損をしたように思いますが、

かと言って、もし

「トイレだけの使用はおやめください」

なんて忠告した日には

もう二度と、そのお客さんは来ないでしょう…

 

その日は、トイレだけの使用で

トイレの掃除の仕損だと思うでしょうが、

その人がこれからも

そのトイレを利用するということは

その後も商品購入の可能性があるということです…

 

長い目で見れば、そのトイレを何度も使うということは

それだけ、そのコンビニのトイレの

使い勝手、使い心地が良いと

評価されてるんだと思います…

 

更に長い目で見れば

何度も来てくれる分、

それだけ商品を購入してくれる可能性が

あるのですから、

その芽をわざわざ文句を言って潰すのは

あまり良い手ではない気がします…

 

話が脱線しすぎですね…

 

結局のところ、

人はもちろん損したくないですが、

その損がいつか自分の得になることも

あるのだと思います…

 

私は結構そう思う性格なので

そういう点では

割と気楽なんですよね…

 

あ…

 

マインクラフトのアカウント紛失

思い出したああああああ!!!!

チッキショーーーーーーーー!!!

(↑全く言うこと違ってるんだけど…)

 

 

ピンチはチャンス 見直せ、手を打て 発想の転換で、失敗が成功の種に代わる!

ピンチはチャンス 見直せ、手を打て 発想の転換で、失敗が成功の種に代わる!

 

 

 ↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP 

f:id:marukudo:20140106163009j:plain