まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

まるく堂、Chromecastを買う…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

最近までHuluをずっと契約していたのですが

今月で二度目の解約をいたしました… 

Hulu

Hulu

 

 

今年に入って日テレが経営することになったので

コンテンツなんかも日本人向けのが

どんどん見られるのかなあ…と期待してたのですが…

これは!!というものがあまり個人的になかったんですよね…

ウォーキングデッドシーズン4も見ちゃったし…

 

で、最近はdocomoの

dビデオに乗り換えました…

こちらもhuluとカブるものが大半ですが

月額が500円とhuluより圧倒的に安いんですよね…

で、私好みの作品も結構あったので

 

ただ、問題はhuluはPS3なんかで

テレビ画面で見ることが出来たのですが

dビデオはスマホやPCでしか見られなかったんです…

そこがずっと敬遠してた理由でした…

 

しかし!!

googleさん…やってくれましたね!!

Chromecastが解決してくれました!! 

 

先日、家電店で

税込み4500円ほどで購入しました…

 

このクロムキャストは

平たく言うと

スマホやPCに入ってる動画や写真などを

テレビ画面に映してくれる機械です…

 

他にも

youtubeやdビデオに対応してるので

さまざまなアプリが

テレビ画面で楽しめちゃうんです!!

スマホはリモコン代わりとして使用します…

なのでhuluと同じような使い方ができるのです…

 

設定としては、

本体をテレビのHDMI端子に接続して

USBとかアダプターで電源を取ります…

 

そしてスマホから

Wi-Fi設定すれば

割とすぐに使用可能です…

 

スマホ(私の場合はiPhone)の

アプリにあるアイコンを押すことで

その画面がテレビに映し出されるという

なかなか操作も手軽で良い感じです…

 

最近、私がdビデオでハマってるのは

マンガの一コマ一コマに声優を当てて

紙芝居風な動画に仕上げてる

ビデオ漫画とでも言うのでしょうか…

そちらをよく見てます…

 

見てる漫画はコレです… 

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

 

 

今まで名前は知ってたのですが、

なかなか読もうとまでは思いませんでした…

 

名前からしてギャグ漫画かな?

って勝手に思ってましたが…

結構なトラウマ漫画です…コレ…

 

10日で5割(トゴ)という超暴利な高利貸しを

経営している丑嶋が主人公です…

 

ただ、

基本的にはお金を借りる債務者側の視点が多いです…

それでもお金を借りざるをえない

債務者や彼らを取り巻く人間関係が

描かれるのですが…

その描写が…かなりエグい!!

 

特に1巻で若いOLの女性が

出てくるのですが…

その転落していく様がホント…生々しい…

 

いつか自分もそうなるのか?

という得体の知れない不安が脳裏をよぎりますが…

それでも何があろうとも、

ヤミ金だけは…絶対にダメだ…

と誓いを新たにすると思います…

 

この話を読み終わった後は

もう続き…読みたくないな…って思いましたが…

その後は割とマイルドな話も多いので

(↑それでもかなりエグいけど…)

 

なんだかんだで読み続けています…

作品の魔力ですね…

取材とか徹底的にしてるんだろうなあ…

 

軽い気持ちで読むと後悔しますね…

覚悟できる方だけにオススメです…

 

そもそも

何でかわいらしいタイトルにしてるの?

と、wikipediaで見たら

「むじんくん」、「お自動さん」などの

サラ金の自動契約機のイメージから来てるそうです…

 

そういえば

アレも軽いイメージに転換して

利益が上がった時期もあったようですね…

 

あ、

Chromecastの話をしようと思ってたのに

ウシジマくんの話に転換しちゃいましたね…

 

iOSでの操作ではまだやれることに

制限があるようですが、

とりあえずはdビデオが

テレビで楽しめるだけでも

かなり満足です…

 

dビデオを契約されてるなら

買って損はしないと思います…

 

以上です…

 

コミックなら32GBの大容量で約700冊保存可能!Paperwhiteマンガモデル!