まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

海外の配慮に欠けたサービス…

スポンサーリンク

こんにちは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

25 People In The Service Industry Who Just Don't Care

(配慮に欠けた、25の企業従業員のサービス…)

 

皆さんは、企業のサービスや対応に

不満や不具合を感じたことがありますか?

 

比較的、日本のサービスは

そういうのって少ない気がします…

細かい所まで配慮が行き届いているというか…

 

まあ、強いて言えば

過重労働にブチギレてバイト従業員がスト起こして経営できなくなったり

賞味期限切れの混ざったチキンを売ってたり

情報漏洩の謝罪DMが会員番号丸見えだったり

くらいなもんで…

(↑充分に大事なんですけど…)

 

でも日本はまだ良い方かもしれません…

この写真を見ていただければ…

 

これは海外の企業の

従業員のずさんなサービスを

紹介してる写真、GIFです…

 

それでは見てみましょう…

f:id:marukudo:20140804012510g:plain

 

こ…これはヒドイ…

私…ebayも利用してるので

自分が送った荷物もこんな風に

なってたりするのかと思うとヒヤヒヤします…

てかベルトコンベアーに

荷物全く乗れてないじゃん!!

 

普通にやってたほうが

仕事はかどるだろ…コレ…

 

 

次です…

 

f:id:marukudo:20140804013055g:plain

 

こちらも海外では有名な

運送業者っぽいけど…

 

これも…マジっすか…

フェイクじゃないの?

 

私が過去に送った商品も

中身がボロボロになって

届いたことがあって…

こんな感じで扱われてたのかなあ…

って思います…

 

それ以来、厳重に梱包するように

なりましたけど…

 

 

f:id:marukudo:20140804013536g:plain

 

マ…

マジキチ…

画像を見るに…

ただのダイレクトメールかチラシっぽい…

ですよね…

そのためにガラス修理費

発生してるんですけど…

 

 

f:id:marukudo:20140804013826j:plain

これは多分チャットを使った

カスタマーサービスみたいですけど…

簡単に意訳してみると…

 

リンダ:あなたがインターネットにアクセスできる環境にあるか

確認させてください。

クイン:…マジで聞いてる?

リンダ:はい。

リンダ:確認させてください。

クイン:もしネット環境がなかったら…

どうやって俺たちチャットしてるの?

リンダ:確かに…

 

↑なんかマニュアル通りの対応で

こうなっちゃった感じですね…

 

f:id:marukudo:20140804014539j:plain

俺たち30分待ってんだけど

誰も来ねえんだけどおおおおお!!!

という怒りのメッセージっぽいです…

 

ケチャップで書いちゃう

お客さんもお客さんな気もしますが…

30分も待ってたら

そりゃブチ切れるか…

 

f:id:marukudo:20140804014810j:plain

これ…

なんかめっちゃシュール…

 

どこかのチケット売り場ですかね…

窓の外はお客でごった返してるのに

ソリティアって…

 

以上、下記サイトより

6つほど紹介しました…

 

もちろん全てが全て

こんな従業員ばかりではないと思います…

真面目な従業員の方もたくさんいらっしゃいます…

だからこそこうして

記事になってると思いますし…

 

でも、本当はもう一つ、

コーヒーで有名な某企業の

カップも紹介したかったのですが…

そのカップに書いてたのが

ちょっと驚きの人種差別だったので…

度肝抜かれました…

 

残りは下記リンクよりご確認ください…

 

25 People In The Service Industry Who Just Don't Care

(配慮に欠けた、25の企業従業員のサービス…)

 

以上です…

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP 

f:id:marukudo:20140413234447j:plain