まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle無料本の紹介…2015年1月編その2

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!
 
現在無料キャンペーン中の
Kindle書籍を紹介したいと思います!!
 
例によって、
いつまでキャンペーンをしてるかは
こちらではわかりかねますので
興味が沸いたらすぐにポチることを
オススメいたします…
 
それでは参ります…

 

 

内容紹介

★2月末まで期間限定無料配信中!(通常希望価格100円)★

☆本書は2012年インプレス発行『ITエンジニアのための会計知識41のきほん』より第1章のみを抜粋した電子書籍版です。「ITエンジニアじゃなくてもオススメ」「楽しく読める」と好評の同書を電子化しました!

自分の業務、転職の判断、営業先リサーチ等、意外と身近で役立つ会計知識。
でもちょっと近寄りがたい、と思っていませんか?
本書は初心者向けに、身近な題材とほのぼの挿絵付きで解説しています。

<本文より>
会計知識の必要性を感じているけども、最初の一歩が踏み出せない社会人の方 を対象に、興味を持っていただける内容を厳選しました。
読んでいくにつれて会計の初歩知識が自然と入り込んでくるはずです。そのため、簿記試験の教科書や、投資術の本のように、必要知識を詳細レベルで網羅的に記載したものではありません。本書を踏み台にして、そういった書籍にチャレンジしていただければと思います。

<目次>
なぜ会計知識が必要なのか
●第1章 会計書類を見るための基礎
JALの危険性が分かる貸借対照表の読み方
損益計算書に登場する5つの利益
キャッシュ・フロー計算書から「粉飾決算」を読み解く
連結決算って何を連結しているの?
コラム 貸借対照表の資産

<著>
吉田延史
公認会計士。京都大学理学部卒業後、オービックにネットワークエンジニアとして入社。その後、公認会計士を志し同社を退社。2007年、会計士試験合格。
<イラスト>
吉田亜由美
公認会計士。慶應義塾大学環境情報学部卒業。
イラストレーターとしても活動。ほっとするような、ちょっとシュールなイラストが得意。お仕事のご依頼はお気軽に。

※「@IT自分戦略研究所」の連載「お茶でも飲みながら会計入門」(2015年1月現在続投中)を再構成したもので、加筆修正、挿絵やコラムの書き下ろしを行っています
 
個人的にも簿記とか覚えないとなあ…
なんて漠然と考えながら今に至るんですけど…
その第一歩を無料で進むことが出来るのは
良いかも知れません…

 

 

内容紹介

1分で楽になれる! 簡単健康法
疲れがたまって、不調を感じているけど忙しくてなかなか解消できない…。そんな人でも、手だけで行う指ヨガなら、いつでもどこでもさっとできて、不調を解消し、リラックスでき、心身を強く健康にすることができます。トラブルの対処に、毎日の健康法に指ヨガをお試しください。
日本のヨガ指導の第一人者である著者・龍村修が、長年のヨガ指導の中で、全身に通じる指ヨガを考案。
手指を刺激することで全身のヨガに通じる効果を得ることができる驚きの「指ヨガ」を自分で行えるように、わかりやすくイラスト解説します。
▼目次
はじめに~魔法のようにあなたを癒す~
・世界中で人気のヨガ
・部分即全体
・龍村式 指ヨガ相応図
・やってみよう! 指ヨガ
現代を生きる人と指ヨガ
・指ヨガは、ヨガの中から自然に生まれたもの
・指ヨガはお手軽すぎ?
・指ヨガはヨガです
・指ヨガは脳に効く
・何はともあれ試してみよう
こんな人にやってほしい
・からだの中で指が意味するものとは
・忙しい人にこそ指ヨガを
・指ヨガは立ったままでも、寝たままでも良い
・元気のないときにも
・寝たきり・脳の老化防止に
・妊娠中の女性や、産後のお母さんに
・ママの心が安定していると子どもにも良い影響
・子どもも一緒にできる
・美しくなりたい人に
・自立神経の不調に
・ここ一番の大勝負に
・スポーツや芸術活動をする人にも
・プレッシャーもコントロール
魔法の指ヨガシリーズの紹介
※本著は2013年10月発行の『魔法の指ヨガ』(法研)を分冊、電子書籍化したものです。
 
「美しくなりたい人に」 というフレーズは
かなり有効な気がします…
ええ…なりたいんです…
こんなオッサンでも…

 

 

誕生石占い2015年2月版 (ぷち文庫)

誕生石占い2015年2月版 (ぷち文庫)

 

内容紹介

誕生石占い2015年2月版
※2015年2月28日までの期間限定です※
生まれ月ごとに決まっている誕生石。
誕生石の持つ力をベースに、今月の運勢を占います。
【誕生石一覧】
・ガーネット(1月生まれ)
・アメジスト(2月生まれ)
・アクアマリン(3月生まれ)
・ダイヤモンド(4月生まれ)
・エメラルド(5月生まれ)
・ムーンストーン(6月生まれ)
・ルビー(7月生まれ)
・オニキス(8月生まれ)
・サファイア(9月生まれ)
・オパール(10月生まれ)
・トパーズ(11月生まれ)
・ターコイズ(12月生まれ)
【占い項目】
・あなたの性格・気質
・今月の運勢
・健康運
・金銭運
・仕事運
・恋愛運
・幸運日
・注意日
・ラッキーアイテム
・ラッキーイニシャル
・ラッキーカラー
【占者紹介】
大國蒼石/携帯電話向け占いサイト制作を手伝いながら独自に修行。2010年4月から2014年3月まで、ケーブルテレビ向けガイド誌に「パワーストーン占い」を連載。
 
無料で占いの本が読めるのはイイですね…
 
個人的にはあまり占いって信じてませんけど…
 
「今日はラッキーデー」とか言われても
事故って入院しちゃう人もいるし
「金運アップ」とか言われても 
銀行強盗に遭っちゃう人もいるわけだし…
 
でも軽い気持ちで読む分にはいいと思います!! 

 

逃本

逃本

 

内容紹介

私にはとても“不審の念”を感じていたことがあります。
それは、「無名だから」何もしない?ということです。
いいえ、逆に無名だからこそ、できることはたくさんあるのでは
ないかと考えるのです。
斬新な発想には必ずと言っていいほど、難問がついて回りますが、
無名ができることと言えば何も考えず…ひたすら、我武者らに動く!
これしかありません。
バカで不器用な人間はこの世に数えられないくらいいると思います。
そのうちの一人が私です。私は飛び抜けた“才能”などありません。
そんな男でも美学だったり、徹底的な心構えはあります。
決して社会や時代なんかに流されることなく、己の道をすすむ!!
ある人の教えが「どうしようもない…」自分をここまで育ててくれました。
はじめにあなたにお伝えしておく「べき」ことがあります。
なぜ、この書籍を書くことになったか?ということです。
それは大好きな身内への恩返しと、この書籍を手に取っていただくあなたの
「人生を“1mm”でも“1パーセント”でも動かすことができれば…」
それが私の役目だと考えています。私が大好きな言葉にこんな言葉があります。
「A life is not important except in the impact it has on other live.」
~他人の人生に衝撃を与えてこそ意味がある~
私はつねづねこの言葉を実行できるにはどうしたらよいか試行錯誤して
いました。そして、ひとつの答えがこの“書籍”です。
あなたから観ると私はどこの馬の骨ともわからない男です。しかし、無名なオトコのどうしようもない人生が少しでもあなたと似ている部分があるかもしれません。もちろん、嘘、偽りなく、ありのままの私をつづりました。
それでは、私にしかできない、私ならでは世界への扉を拓いていきましょう。
絶望の淵、奈落の底、絶体絶命、この世の終わり、崖っぷち、泥沼の状況、
さらに病気で手術…そんな「逆境」は絶好のチャンスなのです。
大きいキセキではありませんが、小さなキセキを起こした一歩をご覧下さい。 
 
何かやる!という意気込みが 
本から伝わってきますね…
どこかくすぶってる方は
読むことをオススメします!
はい…私です…

 

 

死にっパグれ: 摂食障害・薬物依存を乗り越えて (TEL the TRUTH)

死にっパグれ: 摂食障害・薬物依存を乗り越えて (TEL the TRUTH)

 

内容紹介 

 虐待されて育ったひかりこ。早くに摂食障害を発症する。学校でもいじめに会い、何処にも居場所がない。そうだ、ロボットになればいいんだ…。
そんな中、ふとして出会った、B男に脅され売春を強要され・・・。
 自暴自棄になったA子は、自殺未遂、一夜限りのセックス、覚せい剤、SMに溺れていく。
 10年の時が過ぎ、恋人から知らされた衝撃の事実とは・・・。
 薬物依存更正施設『ダルク』に助けを求めた彼女は、依存症専門プログラムのある病院に入院し、徐々に自分を見つめ直していく。
 壮絶な、依存症からの回復の軌跡を、ノンフィクションで描く。
目次
「死にっパグれ:摂食障害・薬物依存を乗り越えて」
律子の死
名ばかりの家庭
中学進学と摂食障害
正雄との出会い
14歳、援助交際
セックス依存症とSM
クラブLIFE
風俗での日々
ホストクラブでお持ち帰り
ドラッグ中毒と恋人との出会い
衝撃の過去
依存症として生きる
フラッシュバック
穏やかな日々
伝えていくこと
家族への感謝と祖母の苦労
和の文化
同じ過ちを繰り返さない
忘れていた好きなこと
薬に代わる動画配信サイト
WOMEN POWER LOOK JAPAN・GROW JAPAN
『相対性理論』なんて難しい事はわからないけれど
EFT(感情開放テクニック)のご紹介
あとがき
著者紹介
相沢 ひかりこ
 摂食障害、強迫神経症、自傷行為、自殺未遂、アルコール依存症、薬物依存症、セックス依存症、解離性記憶障害、トラウマ、フラッシュバックを持つ、クロスアディクション。
『病気のデパート』と呼ばれる。
ダルクに繋がり、依存症回復の専門プログラムを受け、回復を機に、EFTを学ぶ。
摂食障害、アルコール依存、薬物依存などで困っている方を対象に、EFTリカバリングを都内にて行っている。
 
内容紹介からしてかなり重そうなストーリーですね… 
自分だったら乗り越えられるか
わかりません…が
読むことで何か変わるかもしれません…

 

失踪者

失踪者

 

内容紹介

失踪者 一部
「薫風会」は、私利私欲に走る国会議員や不正を働く官僚などを暗殺する義賊的闇組織だが、その全貌は解明されていない。
沢村善彦は、公安の岡田耕作に泣き処をつかれて、公安の協力者として薫風会に潜入させれることになるが、やがて暗殺に一役に買うことになり、徐々に沢村の運命の歯車は狂っていくことになる・・・・・・
緊迫した展開に思わずのめり込んでしまう、5万3千字の新感覚警察小説!!
 
一部ということは
シリーズ物なんでしょうね…
5万3千字ということで
かなりのボリュームではないでしょうか?
 
以上です…

 

昨年、発売されたKindle Voyage

操作性、スペック共に

現時点で最高の電子書籍と言われています…

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

上記の電子書籍

Kindleシリーズ他

iOS,AndroidKindleアプリでも

読むことができます…

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP 

f:id:marukudo:20140413234447j:plain