まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

当ブログのハリーポッター記事がアクセス数急上昇!!:今はハリポタ記事投稿が旬かも…?

スポンサーリンク

まるく堂、急なアクセス数アップにビビる…

ぶっちゃけますと…

当ブログには一日平均200~300くらいのアクセス数で

日々訪れて頂いてます…

 

ブログを始めた頃の

一日10アクセス以下だった事を思えば

大変ありがたい数字です…

 

それで先週の金曜日あたりですかね…

午後10時ころにアクセス数調べて見たら…

1200!!!

 

は…?

一瞬我が目を疑いました…

今までの自分のブログでは

見たことない数字だったからです

 

厳密に言うと

以前に4000という数字を見たことが

あって、喜んでたところ

「はてなブログによるエラーでした…」

という公式アナウンスがあり

ぬか喜びしたことはありましたが…

 

今回は様子が違っていて…

1200以降もどんどん

アクセス数が上がっていくんです…

 

炎上?

とも思いましたが

特に悪辣なコメントも頂いてませんし

とにかく

アクセス数が100単位で

急上昇していくんです…

喜びよりも恐怖の方が強かったです…

正直…得体が知れないアップだったので…

 

そして最終的なアクセス数…

5000以上!!!

 

ご、5000以上????

このクソブログが!?

そりゃマチガイだぜ!

故障だ!!

ナッパなら思った事でしょう…

(↑スミマセン…ドラゴンボールネタです…)

 

原因はアノ記事だった…!!!

それで急いでアクセス解析を

見てみたんですよね…

 

結果、ほぼ全ての方々が

↓コチラの記事を見ていることがわかりました…

marukudo.hatenablog.com

 

これで点と線が繋がりました…

先週の金曜日と言えば…

「ハリーポッターと賢者の石」が

 日テレの金曜ロードショーで

放映されてたんですよ!!

 

たぶん、それで

なんらかの原因で

亡くなった出演者の方が話題となり

今回のアクセスアップに繋がったのだと思います…

 

確かに…

このブログのなかで唯一

「ハリー・ポッター 死亡」と

検索するとGoogleで一番上に来る記事なので

クリックしやすいと言えばしやすいのかも…?

 

そして二日経った現在…

ええ…

順調に下降線を辿ってますが

何か?

(↑でしょうね…)

 

とは言え…

今のところ、通常よりは

アクセスが多い日が続いてます…

まあ、通常に戻るのも

時間の問題でしょうけど…

 

なんか打ち上げ花火みたいですね…

いつか通常でもそのくらいの

アクセスを頂けたらなあ~

 

それでも…

またアクセスアップの波が

来るのではないかな…?

と密かに期待してるんですよね…

 

なぜなら…

今月から来月にかけて

「ハリー・ポッター」シリーズが

連続で日テレで放映されるからです!!!

 

なので…

来週の金曜日の夜九時から

ちょっとどうなるのか見物です…

 

ただの私の個人的な勘でしかないですが…

今はハリポタ記事を投稿するのが

良いのかも知れません!!!

 

以上です… 

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

 

 

ハリポタ関連ということで…こちらの記事もいかがでしょうか?

marukudo.hatenablog.com

 

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com