まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Jアラートで思った事…

スポンサーリンク

 

f:id:marukudo:20170831001420j:plain

こんばんは!まるく堂です!

ちょっと真夜中のテンションで書いてます。

 

一昨日の朝、5時30分頃に目が覚めたので、

パソコンで作業してたら、しばらくして…

突然、スマホがけたたましく鳴り始めました。

生まれて初めてのJアラートですよ…

 

メッセージを見れば

「あと少しでミサイル飛んできます…」

ハ…?

なに「冷やし中華始めました」ばりの軽いノリで言ってくれちゃってんの?

と、しばらく思考停止してしまいました。

 

「避難して下さい」って言っても…

いったいどこへ行けばイイんでしょう?

落下の可能性がある範囲はかなり広くて、私の住む地域も含まれてました。

 

仮に急いで逃げたとしても、

その逃げた先にミサイルが飛んでくる、という

コントのオチみたいな可能性だってありますし…

 

結局は「落雷注意」みたいなモノで、

注意しようにもできないんですよね。

雷より早く動ける方法があれば別ですけど…

 

今回は上空を通過しただけに終わりましたが…

(↑それでも大問題だけど…)

でもその間、めっちゃ怖かったです。

いざ事が始まると、自分も含めてほとんどの人は何もできないんだなあ…

という事があらためてわかりました。

 

正直な話、特に避難場所も私の家の近くに無いし、

地下室だってもちろんあるわけないし…

Jアラートって、残念ながら私にとっては無意味に近いものです…

 

とは言うものの、ですよ!!

それでも、Jアラートは

絶対に必要なモノだと思っています!!

 

いざ、日本国土にミサイルが落とされた時に、

警告音が鳴る事で

助かる命も絶対にあるはずですから…

 

Jアラートからミサイルが通過するまでに、

猶予は4分ほどある様です。

www.news-postseven.com

確かに避難に使える時間は短いですが、

それでも全く無いよりは全然マシなんです!!

 

なんだか日本は許されたらしい…

今回のミサイルで、日本中が慌ただしく混乱しましたが、

当の北朝鮮は…

hamusoku.com

何だかわかりませんが…

日本を許すそうです。

 

ホッ…良かった…

これでもうミサイルは飛んできませんね…!

……

……

なわけねーだろ!!!!

これからも彼らは味をしめてドンドン撃ってくるのは間違いありません。

 

運良く被害はありませんでしたが、

いろいろとアラートに関しては各地で、不備や不具合もあったようなので、

ぜひ教訓にして改善を図って欲しいですね…

 

今回のミサイルも安倍政権のせいにしてる人達何なの?

こうして、他国からミサイルが飛んできても

日本のせいにしてしまう人がいるんですよね…

 

↓コチラの元NHKディレクターという方はJアラートが朝に鳴った事で激怒してる様ですが、その矛先が日本政府なんですね…

元NHKのTVディレクターのツイートが話題に「朝からミサイル緊急避難指示で起こされた。戦争ごっこもいい加減にしろ」 - 時事ネタ/話題

 

少し引用しますと…

こちらは北海道も外れの知床だぞ。誰がこんなとこ狙うか。戦争気分の盛り上げで政権の危機を切り抜けたいとの意図が見え見えで早朝から激怒。

実際にミサイルがどこを狙うのかなんて、北朝鮮じゃないとわかりませんよ…

なので、広範囲に向けてアラートを鳴らすのは当然です。

なんなら私は日本全国で鳴らしても仕方無いとさえ思ってますよ…

何らかの不具合で、知床にだって着弾する可能性だって充分あるんです。

 

知床に来る筈がないと思ってるみたいですが…

この方は、どんだけ北朝鮮のミサイルの精度を信頼してるのでしょうか?

 

 従来の北朝鮮による「ミサイル」発射と今回のどこが違うのかと言えば、危機感を煽って国内の引き締めに利用しようとする安倍政権の思惑が違う、だけだろう。

安倍政権の思惑って…

実際にミサイルが飛んできたから警報出しただけでしょうが!!

人の命がかかってんねんで!!!

 

まるで安倍政権が北朝鮮を操ってミサイルを撃たせた、みたいな物言いですが…

そんな他国の権力者を操れるくらいの

モノスゴイ力を持ってる人が日本にいるなら

全力でその政権応援するわ!!

って私なら思いますヨ…

 

ネットのコメントとかでも「日本が悪い」的なコメントを見かけたりしますけど、

ミサイルを撃ってきた北朝鮮が

100%悪いですよ!!!

これって当たり前の考えじゃないでしょうか?

責めるべきは北朝鮮なワケです。

 

例えばなんですけど、

ナイフを持った男が襲ってきて、刺された人に向かって

「刺されたお前が悪い!」

って言いますか?って話ですよ…

絶対にナイフで刺した人が悪いじゃないですか!!

なのに国と国になると、刺された人が責められるなんて、

おかしな世の中です…

 

中には、北朝鮮の核保有を認めるべき、

というスタンスの方もいらっしゃる様です。

newsyo.jp

まあ、いろんな考えの人がいてイイとは思いますが…

 

 

先ほどの男の例で言いますと、

ナイフ持っていいよ!!

f:id:marukudo:20170831004953j:plain

って事ですよね…

……

……

こ…

怖えーよ!!!

 

まとめ:ささやかな抵抗、パチンコには絶対に行かない…

今回のミサイルの件で、平和だった時間が突然奪われそうになる事が、

本当に頭にきてまして、かと言って何もできない自分がくやしかったりします。

 

テレビのワイドショーでは北朝鮮を擁護する人がいるは…

あるテレビ局では株の外国人直接保有比率が34.28%にもなってるは…

証券保管振替機構 -ほふり- / 外国人保有制限銘柄 期中公表

そりゃ他国のための報道をしますよ…って感じです…ハア…

情報機関を押さえられてるって将棋で言う「詰み」に近くも感じます。

 

なんとなく四面楚歌感が漂いますが…

でも、こんなちっぽけな自分が出来る事があるとすれば、

パチンコには絶対に行ってやらない!って事です。

まあ、元から行ってませんけど…

 

昔からパチンコは北朝鮮の資金源とのウワサも絶えませんしね…

北朝鮮への”経済制裁”で”パチンコ規制”が始まる!おまえらいつも規制されてるなwww | ぱちんこ衰退速報!

すべてのパチンコ店の利益が海外へ流出されるワケでもないとは思いますが、

上の記事を読むと、1円も渡ってないというのもまた、非常に考えにくいです。

 

一日中、朝から晩まで打って損したお金が、

向こうでミサイルに変わって日本を襲って、

やがて核弾頭まで搭載されるって、

アホらしくないですか?

自分で自分の首を絞めてるようなモンです…

 

私一人が行かないくらいで、別にどうってことも無いだろうし、

一定数の利用者がいるからパチンコ業も成り立ってるんでしょう…

 

なので…せめてものささやかな抵抗です。

自分で稼いだお金は一円たりともミサイルにはしたくありません!!

まあ…それを言い出したらパチンコだけでもないだろうし、

何も買えないような気もしますけど…

 

というような事を今回のJアラートで思いました…

 

以上です… 

金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる

金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる