まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

つい誰かに話したくなる面白雑学を紹介してみる

スポンサーリンク

目次(文字数:2650字前後)

 

これはつい教えたくなっちゃう雑学! 

こんばんは!まるく堂です!

こんな記事を見つけました… 

バカらしくも興味深い雑学

www.ebaumsworld.com

f:id:marukudo:20170902175605j:plain

上記記事では、バカらしいんだけど

妙に面白い雑学が47点紹介されています。

今回は、特に私、まるく堂が気になったモノを紹介いたします!!

 

それではまいります!!

父親が息子?

ローリング・ストーンズのベーシスト、ビル・ワイマンは、

52歳の時、18歳のマンディ・スミスと結婚したが1年後に離婚した。

そしてビルの30歳になる息子スティーブンは、マンディの46歳になる母親と結婚した。

もしもビルとマンディが結婚をしたままだったら、スティーブンはビルの義理の父親であり、自分自身が自分の祖父となっていた。

 

これはすごくややこしい家系になってた可能性がありますね。

自分の父親を呼ぶ時になんて呼べばいいんでしょう?

 

世の中に自分に似てる人は何人いるんだろう?

Twinstrangers.comは、登録して自分の写真をアップロードすると、

顔の特徴を分析して、自分の容姿に似た人を世界中から探し出してくれる

ウェブサイトである。

 

ふと想像で、世界には自分に似た人って何人いるのかな?

なんて思う事もありますが、それがわかるかも知れないというのはスゴスギです!

 

どんだけ打たれるの?

ウォルター・サマーフォールドと言う人は、人生で3度、雷に打たれたことがある。

彼の死後、その墓石もまた、雷に打たれたと言う…

 

雷を呼びやすい体質ってあるんですかね?

その死後まで打たれるのはちょっとカワイソウです。

 

コントかよ!!!

2007年、ボスニアの夫婦が離婚した。

それはネット上でお互いが偽名を使い、お互いと浮気しようとしたためであった。

 

これ、アンジャッシュが同じようなシチュエーションで

ネタにしてたなあ…

 

簡単スピーカー!!

イヤホンを鼻穴につけて、口を開けるとスピーカー代わりになる。

 

どんちゃん騒ぎしたいけど、スピーカーがないんだよなあ…

と、お嘆きのアナタ!!

今すぐ鼻穴にイヤホンをくっつけ、口を大きく開きましょう!!

 

これならなんか勝てそう…

この写真は、映画「ジュラシック・ワールド」で、

CG加工される前のヴェロキラプトルである。

 

完成した映画では、恐ろしい姿を見せていた恐竜も、

CG前なら、私でもなんとか勝てそうです…

 

いやいや、本人だから!!

チャーリー・チャップリンはかつて、

「チャップリンそっくりさんコンテスト」で敗退したことがある。

 

コレって、本物がそっくりさんに負けた…って事ですよね?

優勝した人は、どんだけチャップリンよりチャップリンしてたんでしょうか?

 

あの有名俳優の名前の由来

俳優レオナルド・ディカプリオの名前「レオナルド」は、

母親がレオナルド・ダ・ヴィンチの肖像画の前にいた時、

お腹の中にいた彼が初めて蹴ったために付けられた。

 

とてもロマンチックな話ですね。

今では押しも押されぬトップ俳優となったのですから、

スゴいとしか言いようがありません。

 

い、イメージが…

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシーンの車は、

もともと「冷蔵庫」の予定だった。

 

今でも名作と名高いこの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですが、

デロリアンじゃなくて冷蔵庫だったとしたら、

これほど長く愛される作品になってたかなあ…?

 

数のマジック

好きな数を思い浮かべて下さい。

それを2倍して下さい。

さらに、6を足して下さい。

そして、その数を半分にして下さい。

その数から、最初に思い浮かべた数を引いて下さい。

答えは…3ですね!!

 

おお、スゴい!!これ、どんな数でも当てはまる様ですね。

こういうのを考えついた人ってスゴい…

 

キラキラネームも真っ青!

「ファイアー・ペンギン・ディスコ・パンダ」と言う名前の人がいる。

 

なんか、めっちゃ楽しそうな名前ですね。

もしも私だったら、生きてく自信なかったかも…?

 

は…箱?

f:id:marukudo:20171229071256j:plain

アムステルダムにある、アディダスのお店。

 

よくシューズとかを買う時の箱、そのまんまですね。

何気に、スニーカーのひもがハミ出てるのが細かい!!

 

ささやかな抵抗…

俳優ダニエル・ラドクリフは、パパラッチを怒らせるために、

6か月間、同じ服を着通したことがある。

 

パパラッチとしては、毎回違ったイメージの写真を撮りたいのでしょうね。

半年間も同じ服だと、代わり映えしないのでイライラしてたかも知れません。

 

どんな撮影だったんだろ…?

f:id:marukudo:20171229071404j:plain

MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)映画の

ロゴに使われているこのライオンは、

撮影が終わった後、トレーナーと二人のアシスタントを噛み殺した。

 

お…恐ろし過ぎる…

3人も亡くなった事を考えると、

ろくに安全対策も取られてなかったのかなあ?

今だと、ゼッタイにお蔵入りになってたと思います。

 

世界に二つだけのレシピ

コカ・コーラのレシピを知るものはこの世に2人だけで、

彼らは同じ飛行機に乗ることを禁止されている。 

 

もしも同じ飛行機に乗って、事故でも起こったら

この世からコーラのレシピは無くなってしまいますもんね。

これは飛行機に限らず、乗り物全般って事でしょうけど…

 

でも、世界中でこんなに製造されているのに、

レシピが2人しか知らないってのもスゴい話です。

 

なんかカワイイ…

俳優リチャード・ギアのミドルネームは「ティファニー」である。

 

これは意外ですね。

ちょっとキュートな感じがして、渋いイメージが台無しになりそうです。

だから、あえて公表しなかったのかも知れませんね。

 

売れる前、売れた後…

俳優シルベスター・スタローンは相当貧しかったので、

飼い犬を50ドルで手放さなければならなかった。

一週間後、彼はロッキーの脚本を売却し、

3000ドルで犬を買い戻した。

 

たった一週間で、飼い犬の価値が上がりすぎいい!!!

というか、最初に犬を売った時に相当買いたたかれたんでしょうね。

 

まとめ:世の中はまだまだ知らない話がたくさんあるね!!

いかがでしたでしょうか?

リンク記事にはまだまだたくさん雑学があったのですが、

今回は特に気になったモノだけを紹介させていただきました。

 

機会があれば、また紹介したいと思います!

 

以上です…

Amazonプライム会員はFire HD 8を2台まとめて買うと12,000円OFF!12/31まで! 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック