まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

無料で遊べるゲームを紹介!(2020年8月編)

スポンサーリンク

スマホ以外でも無料で遊べるゲームはある!

こんばんは!まるく堂です!

今回は無料で遊べるゲームをテーマに

いくつか紹介させていただきます!

f:id:marukudo:20200807222648j:plain

それではまいります!

 

Nintendo Switch Online7日無料体験チケット(8月24日まで)

www.4gamer.net

↑まずはこちらです!Nintendo Switchではオンラインで遊ぶためには

有料の「Nintendo Switch Online」に登録する必要があります。

1アカウントにつき月306円ですが、今回7日間を無料遊べるチケットが配布されています。

Nintendo Switch Online」では、昔懐かしファミコンゲームやスーパーファミコンのゲーム、さらには99人のプレイヤーと生き残りを競う「テトリス99」もプレイすることができます。

これまで「Nintendo Switch Online」を使った事がなかった方には試せるチャンスです!!

 

「オバケイドロ!」(8月10日~16日)

game.watch.impress.co.jp

Nintendo Switch Online」加入者限定になりますが、

8月10日~16日までの間、「オバケイドロ」と言うゲームが無料で遊べる様になります!!

このゲームは普通に買うと3000円前後しますので、この機会にぜひ遊んでみましょう!

 

↓ちなみにゲーム内容はこんな感じで、鬼と逃げる人に分かれて競うゲームです。

ホラー系で人気の高い「Dead By Daylight」に近い感じはありますね。

 

ジャンプロープチャレンジ 

www.nintendo.co.jp

現在、ひそかに注目を集めつつあるゲームがございます。

それが何を隠そう「ジャンプロープチャレンジ」と言うNintendo Switch用のダウンロード専用ソフトです。

↑ご覧のようにJoy-Conを縄跳びの持ち手にみたてて、その場で縄跳びの様にジャンプするという単純なゲームですが、地味にハマるみたいですね! 

 

Epic Gamesのゲーム 

「フォートナイト」等で知られる大手ゲーム企業のEpic Games.

この企業のサイト「Epic Games Store」では頻繁にゲームが無料配布されています。

www.epicgames.com

インディーズっぽいライトなゲームから、大作まで何が無料になるかわかりませんので、こちらのサイトでチェックすることをオススメします!

ajajaster.com

 

デビルズヘブン(MSX版)

news.yahoo.co.jp

みなさんは「MSX」と言うパソコンをご存じでしょうか?

1983年…今から37年も前にマイクロソフトアスキーが提唱した規格がMSXでした。

比較的安価だったこのパソコンは当時のPCよりも手に入れやすかったのです。

かくいう私も小さい頃に買ってもらった思い出があります。

 

MSXはゲームの数も多く、様々なメーカーが参入しました。

今でも人気が高い「ぷよぷよ」を世に送り出し、一世を風靡したメーカー「コンパイル」が制作したMSX用ソフト「デビルズヘブン」が無料で配信されています!!

このゲームの発売は1983年で、MSXができたてホヤホヤの時に作られたものです。

残念ながらコンパイルは経営破綻してしまいましたが、当時を知る人には懐かしく感じるゲームかも知れません…

 

MSXのゲームは無料で配布されてるモノがかなり多いので調べてみるのもオススメです!

 

ちなみにMSXゲームをクイズにした電子書籍を発売しておりますので、

よかったらぜひ!!

 

まとめ:スマホ以外でも無料でできるゲームって多いね…

今回は無料で遊べるゲームを紹介させていただきました!

無料ゲームと聞くとスマホゲーを思い出しますが、

それ以外でも遊べるゲームってかなりあるんですよね…

 

普通に買うとそれなりに高いゲームもあったりして、

お得感が半端ないですね!!

 

まだまだ自粛ムードが漂うここ昨今ですが、

こうした無料ゲームを楽しんでみるのも良いかと思います!!

 

以上です…