まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ワクチン打ちました…

スポンサーリンク

今のところは、平気です…

こんばんは!まるく堂です!

 

新型コロナウイルスのワクチンを打ってきました!

f:id:marukudo:20210902155805j:plain

↓以前、こちらの記事で書きました様に、私はもともとワクチンに関しては懐疑的な方でした…

marukudo.hatenablog.com

仕方のない部分ではありますが、新型コロナワクチンの製作期間が短すぎて、

短期的にはコロナに効いたとしても、これから何年越しにどんな副作用があるかわからないと言うのがスゴく怖かったワケです…

 

ただ、この1ヶ月で青森でも感染者の数が急増していて、

9月1日からは青森県独自の「緊急対策」がスタート、

9月30日までの間、様々なイベントも中止され、県内の施設も多くが休館している状況です。それだけ逼迫しているんですよね。

www.toonippo.co.jp

こうした状況を考えるに、反対派の私でもその考えは考えとして、

ワクチンを打つ事はしなければならないなと思った次第です。

 

現在、青森でもワクチンの予約はなかなか難しい状況です。

今回病院に電話をしたら、たまたまキャンセルが出たので

運良く予約できたと言う状態です。

 

とは言え、病院で待っている間はやはり心の葛藤がありましたね…

「このワクチンを打って、急に具合が悪くなったらどうしよう」とか

「副作用が何日間もひどく続いたらどうしよう」とか、

「異物が混入されたワクチンだったどうしよう」とか、

ありとあらゆる最悪の状況を考えて、気が重くなってました…

 

そして、いざ名前を呼ばれて腕を出し注射をチクリ、

その後、15分はイスに座って様子を見なければなりませんでした。

この待機時間もすごく長く感じました。

 

現在、注射を打ってから1時間ほど経過した状態でブログを書いてますが、

今のところは何とか大丈夫です。

ちょっと打った腕が痛むような痛まないような…微妙なところですが、

みなさん、1回目は特に何も無かった人が多いみたいですね。

 

コロナワクチンを打った後は1週間は激しい運動をしない方がいいみたいですね。

news.yahoo.co.jp

激しい運動ってどれくらいなのかなあ…?気になります。

最近、ダイエットの目的でVRで「Beat Saber」をやるようにしてるのですが、

それぐらいならいいのかなあ?散歩くらいの方が良いのでしょうか?

ちょっと悩むところです…

 

とりあえず今回、1回目の注射はクリアしました。

二週間後の2回目の注射が勝負ってところでしょうか?

何も起きなければいいなあ…

 

以上です…