まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

無料で読めるKindle書籍を紹介!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

今回はKindleで現在、無料で読める電子書籍を4冊ほど紹介したいと思います!

金色のガッシュ!!が連載開始から20周年を迎えました。支えてくださった読者へのプレゼントで作った電子本です。もうずっと読むことができなかった幻の外伝「友」、ビクトリーム系のオマケ漫画など、読者がもう一度読みたいと思ったものを詰め込みました。ちょっとした雷句からのご挨拶もあります。是非、お楽しみください。

「金色のガッシュ!!」は2000年代に「週刊少年サンデー」で連載されていた人気漫画ですね。

アニメやカードゲームにもなっていたので覚えている方も多いのではないでしょうか?

この書籍では、単行本化されずに読むことができなかった幻の外伝のいくつかが掲載されていて、しかも無料で読むことができる様です。

これはファンの方にも嬉しいサービスですね!

 

日本で見つかったある「聖遺物」を懸け、「推理ゲーム」が北海道で行われるという。
絶対に負けられない争奪戦。世界中の「聖なる権威」は、威信をかけて「名探偵」たちを探し始めた。アメリカ、ブラジル、ウクライナ、そして日本――。人智を超えた驚異の能力を持つ「名探偵」たちが、決戦の地に集い、これからゲームが始まる!というその日に――。世界最強の名探偵は、誰だ?
手に汗にぎるストーリーと美しいロジックが融合し生まれた空前絶後のミステリー『推理大戦』。
「小説現代」(2021年9月号)に掲載された、『推理大戦』スペシャルスピンオフ短編(第0章)が、無料でお読みいただけます!

この電子書籍は「推理大戦」の本編が始まる前のスピンオフ短編となっています。

私も1度読んで見ました。かなり短い話ではありますが、ちょっとしたトリックが含まれていてその意外な展開を楽しむ事ができました。

 

七瀬の夢は看護師になって、人を助けること。その理由は七瀬自身も病気で入院していた過去があったからだ。就職浪人をしてまで叶えた夢。国立循環器医療センターで働くことになった七瀬に待ち受けるのは生半可では通用しない医療の現場。洗礼を浴び、毎日四苦八苦していた。
 姉の流美は普通に街中で働くOLだが得意なことがあった。それは占い。科学的根拠がなくても、流美の占いはどこか心に響いた。周囲から支持されるに連れて、占いを本格的に仕事にすることはできないか? そう思うようになった。暗中模索する流美がたどり着いた場所が魔法の木馬。店長の山崎が運営する誰でも店長になれるお店だ。ここで流美はタロット占いのお店、ルミカフェを開いた。
 ルミカフェは魔法の木馬でも評判のお店になった。リピーターも増え、店長としても一目置かれる存在になったある時、占いを始めたきっかけを聞かれた。そして、答えたのが「七瀬のタロット」。七瀬自身も意識をしていなかったタロットカード。それはかつて、七瀬が病院に入院していた時に送られてきたものだった。七瀬は流美にタロットカードのことを言われるまで、その存在に気が付かない。
 ある時、タロットカードが七瀬の手元に戻る。主人の下に帰る時を待っていたタロットカード。それまで止まっていた運命が動き出す。
 七瀬はタロットカードを持った瞬間まるで別人のようにピタリとその人の未来を言い当てる。予めそうなることを知っていたかのように。
 七瀬は職場でも、タロット占いの力を発揮する。その力によって同僚の医師、日下速斗を何度も医療事故や降り掛かるピンチから救うことになる。
 七瀬の変わりようを不思議に思った流美は、七瀬のタロットカードがいったいどこから来たものかを探し始めた。そして流美が行き着いた先には、ある少女の強い想いがあった。
 少女の想いが、長い時を超えて蘇る。タロットを通じて紡がれる想いが病院の患者さんや同期の凪沙、医師の日下、流美や魔法の木馬の人々を救う。そこには七瀬と少女に隠された秘密があった。
 幸せや命の尊さを問う。魂はどこに向かうのか。繋がれた想いは残された人の中で生き続ける。

これもちょっと気になる内容の電子書籍です。

タロットと病院って、一見何の繋がりもなさそうな感じに見えますけど、

どちらも人の運命を左右する場合があるところは共通しているのかも知れません…

 

本書では、「ワクチン」「悪魔の数字666」や「グラフェン」「獣システム」などについて説明しています。

━目次━━━━━
■ 悪魔の数字 666
・Figure01:悪魔の数字 獣の刻印666(1)
・黙示録に記されている獣の刻印
・グラフェンとは
・グラフェンの磁性
・グラフェン都市伝説
・体内に蓄積したグラフェンの除去
・mRNAは非常に不安定
・ヒトラー終末預言
・人口削減計画
・キッシンジャーの恐怖ワクチン未来予言
・Figure02:悪魔の数字 獣の刻印666(2)
・Figure03:悪魔の数字 獣の刻印666(3)
・Figure04:ロボット人間計画
・脳内チップ
・イーロン・マスク(Elon Musk)によるA.I.予言
・あなたの生体情報がネットワーク網へ?
・A.I.巨大網への生体人間接続
・獣システム
・獣システムとナノロボット技術
・昆虫型ドローン
・獣システムによる人体支配
・人類の隠された真実
■ 著作一覧
■ 改訂履歴
━━━━━━━━

私の中の「中二病」心をくすぐる題材がてんこもりで、かなり気になる書籍です。

これってフィクションなのか、それともノンフィクションなのかちょっと判断がつきません…

ワクチンの事も語ってると言う事は、昨今の新型コロナワクチンの事…なんですかね?

他にも様々な話題に触れていますが、どれも興味深いです…

 

今回は4冊の電子書籍を紹介しました。

現在はどの書籍も無料キャンペーン中ですが、

キャンペーンが終了しても、ほとんどは「Kindle Unlimited」で読むことができます。

初回30日間無料なので、ぜひお試し下さい!!

 

以上です…