まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

こんな物注文してないんだけど…ネットショッピング失敗集

スポンサーリンク

ネットショッピングでの失敗、あるよね…?

f:id:marukudo:20210923071204j:plain

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!

完全に失敗したオンライン注文

www.ebaumsworld.com

ネットショッピングはもはや我々の生活に欠かせないモノになりましたね。

私もAmazonやメルカリなど、様々なサイトを利用しています。

お店に行かなくてもスマホですぐに注文できたり、24時間いつでも思いついたら購入できるのがメリットですよね。

このコロナ禍ではさらに需要が高まっていると思われます。

 

そんな気楽に何でも買えるネットショッピングですが、

世の中には届いた商品が注文したモノと全然違う!!

という事例も残念ながら存在します。

 

今回は上記記事からいくつかをピックアップして紹介したいと思います!

それでは参ります!

 

マグカップのマグカップ?

f:id:marukudo:20210923063302j:plain

モグラのキャラクターが描かれたマグカップですね。

海外で人気のキャラクターなのでしょうか?

おそらく左の写真がネットショップの画面で紹介されていた画像と思われます。

それで実際に届いた商品が右の写真。

ナント!マグカップそのものがプリントされたマグカップになっています。

 

確かに画像自体はそのままプリントされてるものですが、

これは限りなく詐欺に近いですね…

 

型抜き…

f:id:marukudo:20210923063704j:plain

クリスマス用のクッキーの型抜きですね。

上の画像がネットショップで紹介されていたものでしょう。

それで届いたのが下の画像、と…

 

雑過ぎ!!!

上のゴージャスな感じと比べると、かなりクオリティの低い型抜きですね!

まあ、型抜きって実際こんなもんでしょうけど、

クリスマスにホタテとかナスの型抜き使わんし…

 

そういう事じゃない…

f:id:marukudo:20210923064117j:plain

50%OFFで販売されていたブーツだそうです。

実際に届いたのが片方だけって…

半額ってそういう意味なの!?

というか使えないんですけど…

 

怖っ!!

f:id:marukudo:20210923064335j:plain

一瞬、ヒエエエエ!となってしまうこの枕…

ちょっと直視できないくらい怖いですよね。

これはネット注文する時に、好きな画像を送ればそれを元に枕にしてくれるサービスだった様です。

おそらくは自分のお子さんの写真で枕を作ったんだと思いますが、

顔面のみだとどんな可愛い子でもホラーになってしまう事がわかりました…

 

全然実物違うじゃん…

f:id:marukudo:20210923064715j:plain

これもネットショッピングではありがちですね。

左が注文した物、右が実際に届いた物です。

クオリティの高さが全然違いますね、せめて色くらいは似せろよとも思いますが…

 

どうしてこうなった!?

f:id:marukudo:20210923064901j:plain

食品は注文した物と実際の物との差異が激しい場合が多いと思います。

このケーキも良い例ですが…

ちょっとヒドすぎじゃね?

もはや似せる事すら放棄してる感じ…

 

プール…小っさ!!

f:id:marukudo:20210923065112j:plain

左の画像だけ見ると、大きめのビニール製プールに見えますが、

右の画像ではクツが置いてありますね。

つまりは、それくらいの大きさしか無いと…

小っさ!!

プールですら無いんですね、じゃあコレって一体何?

 

2人仲良くペアソックス…?

f:id:marukudo:20210923065353j:plain

カップルの画像を送るとペアのソックスを作ってくれるサービスだそうです。

昨今のLGBTの方々への配慮もあり、男性カップルのソックスも当然製作してくれるものと思われます。

ただ、この画像の投稿者さんに言わせると、

右側の男性は自分の彼氏だそうですが…

左のおじさんは誰だかわからないそうです!

ぜ、

全然無関係の人かよ!!!!!!

さすがにこれはクレーム入れていいかも…?

 

まとめ:実際に品物届かないとわからない事ってあるよね?

今回はネットショッピングの失敗例を紹介させて頂きました。

世の中にはいろいろと嫌な思いをされた方も多い様ですね。

 

私自身に限って言えば、そんなにネット注文で失敗したと言う経験が少ないです。

一応気をつけてる事は、なるべく評価の高いお店から購入する事にしてます。

評価が(新規)と書いてるところからは、どんなに安くてもあまり購入しないですね…

ただ、いくら気をつけても実際に商品が届かないとわからない部分がありますし、

対策されて評価だけ爆上がりのところもあるので、完全には防ぎ様が無いのですが…

そこは完全に運任せなのかも知れません…

 

以上です…

海外関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com