まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ダイソーで500円で売ってるBluetoothイヤホンを買ってみた!

スポンサーリンク

ダイソーでBluetoothイヤホン買ってきた!

こんばんは!まるく堂です!

 

私、けっこうダイソーに行くんですよ…

 

ペンや封筒だったりと文房具を買うこともあれば、

ちょっとしたお掃除道具やビニール袋、

とにかく事あるごとに行ってますね…

 

数年くらい前からは500円くらいのモノも販売される様になってきましたよね?

ダイソーの商品としては高く感じますが、他社製と比べればコスパが良い物も多いんです。

 

そんな中、見つけたのがBluetoothイヤホンです。

500円で売ってました。

この価格でワイヤレスイヤホンってかなり安い部類じゃないでしょうか?

 

まあ、ダイソーで何かを買う心得としては

「安かろう悪かろう」を基本とする事です。

それでもしコスパが良ければ素直に喜ぶ…

そうした方がストレスを感じなくて済みます。

私も今回は物は試しの精神で購入してみました。

 

パッケージ表面

f:id:marukudo:20211022183341j:plain

↑パッと見は見栄えが良くないですか?

ダイソーって書いてなくて有名メーカーのロゴでもあれば

ああ、そうなんだ…って思っちゃうようなデザインです。

 

Bluetooth 5.1に対応しており、

連続再生時間が7時間、

ハンズフリー通話対応との事なのでマイクも付いている様です。

 

パッケージ裏面

f:id:marukudo:20211022183348j:plain

PCやスマホ、タブレット等、Bluetoothに対応している機種であれば

ほとんどのモノに繋げそうです。

 

開封

f:id:marukudo:20211022183411j:plain

外箱を開けてみました。

リモコン付きのイヤホンとマイクロUSB充電ケーブルが付属しています。

取扱説明書は安心の日本語でした、ってそりゃそうか…

Amazonとかで買うと平気で英語だったりするので警戒しちゃいました。

 

イヤホン全体

f:id:marukudo:20211022185510j:plain

装着してみるとリモコンが右側寄りになります。

左利きの方にはちょっと辛い仕様かも知れません。

 

f:id:marukudo:20211022183747j:plain

↑この形状は「カナル式」と言うやつでしょうか?

実は私、あまりイヤホンの事は詳しくありません…

 

リモコン部分

f:id:marukudo:20211022183812j:plain

ボタンが3つだけのシンプルな構造ですね。

上が音声ボリューム+ボタン。

真ん中が一時停止ボタン。

下が音声ボリューム-ボタンです。

 

音楽再生をしている場合は

+ボタンを2回すばやく押すと次の曲へ、

-ボタンを2回すばやく押すと曲を戻します。

 

ペアリングする時は真ん中のボタンを3秒以上押します。

 

f:id:marukudo:20211022185854j:plain

私はiPhone SE2で繋げてみました。

ペアリングすると「DAISO_BT003」という文字が表示されるので、

タップすると繋がります。

かなり簡単です。

ペアリングは最大5台までです。

 

充電ケーブル差し込み口

f:id:marukudo:20211022183854j:plain

充電はリモコン横についている差し込み口を利用します。

カバーをずらして、マイクロUSBケーブルを差し込みましょう。

 

ペアリング成功

f:id:marukudo:20211022185914j:plain

ペアリングが成功して繋がるとヘッドホンマークが現れます。

購入した時点でほぼ満タンなくらい充電されてました。

 

あと全然関係ないですが、最近、藤井風さんの「きらり」にめちゃめちゃハマってます。

かなりヘビーローテーションで繰り返し聴いてます…

 

使ってみた感想

実際に使ってみた感想です。

音質に関しては、今回試しにiPhoneでAmazon Musicを聴いてみましたが、人によってはシャカシャカ音に聞こえる方もいるかも知れませんが、個人的には充分だと感じました。

聞き取れないワケでもないし、可も不可もない音質って感じです。

なので、私の様にあまり音質にこだわりの無いライトなユーザーは必要十分だと思います。500円と言う安さを考えると、コスパはかなり良い方ではないでしょうか?

 

ちょっと気になる点としては、音が最小ボリュームでもちょっとデカいな…とは感じました。

iPhoneとの相性のせいかも知れませんが、Amazon Musicの設定で「ラウドネス・ノマライゼーション」と言う項目にチェックを入れると、少しマシになりましたが…

 

またFireタブレットにも繋げてAmazonプライムビデオも試してみましたが、+ボタン-ボタンを押しても音量が操作できませんでした。バージョン等の相性もあるのかも知れませんが、私の持ってるFireではそうでした。ちなみに+ボタン、-ボタンをそれぞれ2回素早く押したら10秒スキップはできました。

 

あと、イヤホンのカバーのシリコン部分が妙に薄い感じがするんですけど、

他のイヤホンもそうなんですかね?ちょっと比べたことがないのでわからないのですが、そこも少し気になりました。

 

通話マイクの方は使用する機会が全然ないのでまだ試せてません…

おそらくは今流行のノイズキャンセリングなどというオシャレなものは一切搭載してないと思います。私は音楽再生やyoutube、Amazonプライムビデオ専用となりそうですね。

 

まとめ・必要十分だと思います!

今回はダイソーのBluetoothイヤホンを紹介いたしました。

私、これまでBluetoothイヤホンは10年くらい前に購入した片耳用のイヤホンしか持って無かったんですよね。

それに比べたら、今回のダイソーイヤホンの方がかなり便利な事に気が付きました。

特に7時間再生可能なのはスゴイ!500円なのに…

 

必要最低限の品質はあると思うので、例えばお子さんのいる方には良いと思いますし、聞こえればいいと言う方なら普通にオススメできますね!!

 

以上です…