まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle Paperwhite新モデルと前モデルを徹底比較したサイトがあった!!

スポンサーリンク

Kindle Paperwhite新モデルは前モデルよりどれくらい速いの?

こんばんは!まるく堂です!

 

本日10月27日、Kindle Paperwhite新モデルが発売となりました!!

およそ3年ぶりとなるモデルチェンジ。ディスプレイが6.8インチとなったりLEDライトの数が17個に増えたりと、かなりパワーアップしている感じですよね。

また、11月10日に発売される「シグニチャー・エディション」では別売の充電器さえ購入すればワイヤレス充電にも対応する様になりました。

ただ、私がこの新発売のPaperwhiteで最も期待しているのが40%も速くなったと言われるその処理速度です。

購入前にどのくらいの速さを体感できるのかを知る方法はないかなと思っていたところ、

Gihazineさんのサイトで新型と前モデルが

徹底比較されてました!!

gigazine.net

記事を読むとわかりますが、まさにかゆいところまで手が届く様に比較されているのでかなりわかりやすいです!!

私が気になった処理速度に関しては、youtubeで動画として投稿されていました。

↑こちらの動画を確認するに、ページをめくる度に、一瞬一瞬の速度に違いがありますね。やはりこうして比べてみると新モデルの方が読みやすいしストレスが軽減されているのがわかりますね。

また画面が少し大きくなったのもマンガだとかなり良いメリットになっています。

正直、Kindle Paperwhiteでマンガを読むと、文字があまりに小さすぎて読めない事も多かったんですよね。指をピンチして拡大する事はできますが、その際の処理速度も決して褒められたモノではありませんでした。

新モデルだとそこらへんの速度も向上してそうです。

購入前にわかって良かったです。

 

私は11月に発売されるシグニチャー・エディションの方が気になっています。

ただ、ワイヤレス充電器が12月の発売なので購入するのは12月以降になりそうですけど…

今日からすでに新モデルを使ってる方が羨ましいです。

 

以上です…