まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

2021年終了!今年もお世話になりました!

スポンサーリンク

2021年はどんな年でしたか?

こんばんは!まるく堂です!

 

2021年もあと少しで終わりますね!

f:id:marukudo:20211231134529j:plain

なんか今年は長い様であっという間だった気もします。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

今年購入して良かったなと思ったのは、

品物ではないですが「PC Game Pass(旧Xbox Game Pass)」ですね!

これはMicrosoftが提供しているゲームのサブスクリプションサービスです。

www.xbox.com

月額850円から契約できるのですが、これが本当に良かったです。

私の様なゲーム好きからすれば夢の様な環境が整いました!

ゲームの中には発売日と同時に配信されてるものもあったりして、

かなりMicrosoftが熱を入れているのがわかります。

 

なので、今年は例年よりかなりゲームで遊んだ感じです…

「ホロウナイト」とか「龍が如く7」とか、エンディングまで見たものもいくつかあったりして、ゲーム生活がかなり充実した様に思います!

グラボを積んでるPCを持ってる方にはオススメです!!

 

初月は100円で遊べるので、体験してみて下さい!

marukudo.hatenablog.com

 

あと今年買って良かったのは

「Kindle Paperwhite」NEWモデルですね!!

marukudo.hatenablog.com

これまでKindleシリーズをいくつか購入していますが、

今回のNEWモデルはかなり完成度が高いものになりましたね!!

特に処理速度が今までと違いキビキビ動くようになりました。

 

ただ、このモデルを初めて購入した方にしてみれば

「まだまだ遅い」と感じる事も多いと思います。

比較対象が最近のスマホやタブレットPCとなってしまうので、

さすがにそこまでの速さは出ません…

 

それでも従来のシリーズよりはストレスがかなり減少していますし、

過去のシリーズを購入された方からは、おおむね好評だと思います。

 

とは言え、まだまだ改良の余地があるのは事実です。

それこそスマホ並の速度を出せたら最高ですね!

これからもKindleに期待したいです!!

 

2021年のまとめ:今年も、たくさんの方々に当ブログを訪れて頂いてありがとうございました!

2021年もたくさんの方々に当ブログを訪れていただき、本当にありがとうございました!

ブログだけに関して言えば夏あたりに「毎日更新」にチャレンジしてましたが、

3ヶ月目に断念してしまって、自分の意志の弱さを失望してしまった事もありました。

そこからの反動がすごくて、下半期はあまり更新できなかったなあ…と反省しております。

いろいろ考えて、2,3日に1度のペースが一番良い様な気もしますので、

2022年からはもうちょっとやり方を変える必要があるな、と感じています。

あとは、今年は電子書籍もぜんぜん発行してませんし、

創作活動的には全然ダメダメな年でしたね…

これも来年は改善していけたらと思ってます。

 

2022年はどんな年になりますかね?

 

個人的には

いいかげんコロナ禍が終わって欲しい!!

って思いますね、本当に…

今年はワクチンを2回打ってかなり具合悪くなったので、

来年はマスクすら必要ないくらいに落ち着いて欲しいですね!!

 

いろいろと不安な部分はありますが、

来年は今年よりもずっと良い年にしていければと思います!

皆様にとっても素敵な年になりますように願っております!!

 

それでは良いお年を!!