まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

AIがあなた好みの絵を描いてくれるアプリ「Dream」とは?

スポンサーリンク

AIがイラストを描いてくれる…だと!?

こんばんは!まるく堂です!

 

今回は言葉を入力すると、

AI(人工知能)が自動であなた好みの絵を描いてくれると言う

「Dream」と言うアプリ&サイトを紹介します!!

app.wombo.art

「Dream」はカナダにある「WOMBO社」と言う企業が開発したツールで、

PCブラウザ版の他、iOS版とAndroid版もリリースされている様です。

今回はPC版での使い方を紹介したいと思います!

(↑始めるには上のリンクをクリックして下さい。)

 

インターフェース画面

↑「Dream」のサイトにジャンプすると、こんな画面が出て来ます。

「Enter Prompt」の下にテキスト入力欄があります。

残念ながら、現段階では「英語のみ」認識されます。

なので英語で入力する必要があります。

 

しかし、心配はいりません。

↓英語が苦手な方はコチラの「DeepL翻訳」を使えば、精度の高い翻訳をすることができます。

www.deepl.com

 

今回はAIに、私がテキトーに想像したワード、

「ヒッチハイクする看護師」を描いてもらいたいと思います!!!

(↑何それ…?)

 

まあ、普通そんな素材画像なんてあるワケ無いですよね!!

もしも撮影するにしても機材や道具も必要になりますし、

女友達に看護婦コスチューム着させたりとか、モデルさんを雇ったりしないといけませんので、お金も時間もかかってしまいます…

 

↓まあ、イメージ的にはこんな感じです!!

(↑何で素材があるんだよ!!!)

 

↓あ、ちなみに上の画像は「スキマナース」さんからお借りしました!

nurse-web.jp

 

話を戻しまして…

果たして、AIはこんな感じで看護師さんを描いてくれるのでしょうか?

「ヒッチハイクする看護師」を「DeepL翻訳」で翻訳すると…?

なるほど!

英語では「Hitchhiking nurse」で良さそうですね!!

それではコピペして入力してみましょう!!

入力し終えたら、「Art Style」であなたの好きな画風を選択します。

とりあえず今回は「No Style」を選択してみました。

準備ができましたら「Create」を押します。

 

作成中…

おお、画面右に「Creating」の文字が!!

30秒から1分くらいかかりますので、しばらく待ちましょう!

 

完成!!

ハイ!完成しました!!

ヒッチハイクする…看護師…??????

怖っ!!!!

な、何…これ?

もの凄く怖いんですけど…

 

一応、道路みたいなところで看護婦(?)らしき人物が

何かしようとしてる感じがありますが…

めっちゃホラー!!!

 

ちなみに製作された絵は印刷された物を購入できる様ですが…

誰が買うかああああああ!!!!

怖すぎるし!!!

 

ま、まあ…今回は1回目と言う事で…

今度はちょっと違う題材にしてみましょう。

 

次は「森で迷子になったトトロ」を描いてもらいたいと思います!!

「DeepL翻訳」だと「Totoro lost in the forest」と出ました。

今回は「Art Style」を「Ghibli(ジブリ)」に設定してました!

もう、これで完璧っしょ!!

おそらくは、まるで宮崎駿監督が手描きしたのかと思えるくらいの

愛くるしいトトロが描かれるハズです!!

 

完成!!

……

……

……

トトロ…

どこ?????

え…?まさか?

真ん中の得体の知れない物体が…

と、トトロ????

 

迷子どころか…

存在そのものが血迷ってますね!!!

 

『ベルセルク』と言うマンガに「ベヘリット」と言う

何だかよくわからないモノが出てくるのですが…

まさにこれじゃね!?って感じで、これも怖いです…

 

ご注意!商用利用は出来ない様です!

「Dream」で作成された全てのイラストは、

現時点では著作権は「WOMBO社」の物になっている様なので、

商用利用等はかなり難しいと思われます。

 

現時点では、ただAIに描かせて楽しむだけ…

と言う感じですね。

今後はもっとAIによる作品が増えてくるでしょうし、

クオリティもどんどん上がっていくと思います。

なので、それに合わせて著作権関係もいろいろ変化していくと思いますけどね…

 

個人的はまだ実用性にはまだまだな部分もあると思いますが、

将来的にはもの凄いツールへと発展していきそうですね!

 

以上です…

AI(人工知能)関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com