まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Amazonはいつになったらカラー版Kindleを発売するのか?

スポンサーリンク

カラー版Kindle、早く来てくれええええ!!

(↑写真はFireタブレットです。)

 

こんばんは!まるく堂です!

こんな記事を見つけました!

アマゾンは2022年にカラー版Kindleを発売する!?

goodereader.com

 

記事によりますと、

AmazonがKindleシリーズのNEWモデルを発売すると噂されている様で、

その端末はペンを使ってメモを取れる機能が追加されるとも言われているとの事です。

 

もしも、この噂が本当だったとして、KindleのNEWモデルが発売されたとしても…

ペン機能だけだと弱すぎませんかね?

すでに他のKindle以外の電子書籍端末ではメモを取れる機能なんかは標準装備と言っても良く、この機能を一番の目玉にするメリットというのもかなり薄いと思われます。

おそらくはKindle端末の開発者の皆さんだってそのくらいの事はわかっているでしょう。

なので、あと一つくらいはインパクトのある機能を付けたいと思うのが当然ですよね!!

 

そう考えると、やはり思い浮かぶのが

カラー版Kindle!!!

これしかないでしょう!!

 

これまで当ブログではカラー版Kindleについて何度か言及しているのですが、

ことごとく夢を破られてきました…

marukudo.hatenablog.com

 

2016年には「今年中にリリースするかも知れない!」とガセ情報をつかまされた事もございます…

marukudo.hatenablog.com

 

あれから6年…

もうそろそろガチのマジで

カラーE-ink版Kindle来てもいいんじゃない?

と、さすがに堪忍袋の緒が切れそうにもなります!!

 

そもそもE-inkカラー液晶を使った電子書籍端末は

すでに他社からは発売されているんですよね…

pc.watch.impress.co.jp

なので、例えKindleがカラー版を出したところで「何番煎じだよ!」というくらいに

後発になってしまうのは仕方がない事ですが、

それでも出ないよりは出た方が良いです!!絶対!!

 

今回、カラー版Kindle発売の可能性が高まっている理由が一つありまして、

海外ではKindle Oasisの発売が終了するかも知れない

との報道が流れている様なのです…

確かに、Kindle Oasisは2019年7月に第10世代が発売されて以降、

何の音沙汰もないんですよね…

Paperwhiteは液晶画面が大きくなったり、シグニチャーエディションでワイヤレス充電ができたりと、着実に進化しているにもかかわらずです。

 

それはつまり…現行のOasisを廃止して、

今年あたりにカラー版Kindleに代替わりさせる

意図があるからではないか?

そう考えると妙に辻褄が合う気がします!!

 

Kindle Oasisは現Kindleシリーズの中でも、最上位モデルとして君臨して来ました。

今後、そのポジションに立つのはカラー版Kindleだと言う可能性が濃厚だと思われます。

時期的に考えると、

今年2022年の6、7月あたりに何らかの発表がある可能性は十分にありそうなんですけどね…

 

そして記事には、

カラー版Kindleに関しては液晶タブレットの「Fire」シリーズで使われている「Fire OS」が搭載されるのではないか?とも書かれていました。

これは記事の筆者さんの願望だと思われますので、可能性は低そうです…

 

ただ、「Fire OS」が使われるとアプリも使える様になるので、その点は良いかも知れませんね!簡単に言えば、E-ink版の「Fire」が誕生する様なものですが、

Kindleでできる事の幅が広がるのは良いことだと思います。

 

とりあえずは2022年6月~7月のあたりで何か発表がある様な気はするんですけどね…

と言うか発表して欲しい!!!

まだウワサの段階なのではありますが、大いに期待して待っていたいと思います!!

 

以上です…

Kindle関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com