まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

オンライン障害物レースゲー『フォールガイズ』がSwitch/PS/PC/Xboxで無料で遊べる!!

スポンサーリンク

『フォールガイズ』が無料!!やった事ない人は今から始めてみよう!!

こんばんは!まるく堂です!

みなさんは『フォールガイズ』(Fall Guys)と言うオンラインゲームをご存じでしょうか?

簡単に言いますと、マシュマロにも似た色とりどりのカワイイキャラクターをゴールまで導く、最大60人による障害物レースです。

 

↓くわしくは過去記事をご覧下さい!!

marukudo.hatenablog.com

 

この大人気ゲームは、これまで有料(2000円前後)だったのですが、

本日2022年6月21日より、

無料で遊ぶ事ができる様になりました!!

対象となるプラットフォームは、

Nintendo Switchの他、Playstation 4、Playstation 5、Xbox Series X|S、Xbox One、

そしてPCとかなり多くの機種に対応しています。

 

特にSwitch版でできる様になったのは大きいですね。

ゲームの雰囲気的にもSwitchに合っているので、子供に人気が出そうです。

Switch版は「Nintendo Online」に加入していなくてもオンライン環境さえあれば

プレイできるので、親御さんとしても経済的に助かると思います。

PS版も「PS PLUS」に加入しなくてもプレイできる様です。

 

PC版はこれまでSteamで発売されていましたが、

無料化になってからはEpic Games Storeよりダウンロードできます。

https://store.epicgames.com/ja/p/fall-guys

 

ログインが出来ない障害が発生中?

多くの方は順調にプレイできてる様ですが、

現在、ログインが出来ない状態になっている人が少なからずいる様ですね。

 

例えば、Switch版の方はこの様にするとログインできる可能性があるとの事です。

 

私もSwitch版とPC版、それぞれでプレイしみましたが、

Switch版はスムーズにいきましたけど、PC版はログインができずに今のところプレイできてません。

せっかく面白いゲームなのですが、原因がわからずログインできないのはキツいです…

まだ無料になって初日なので、もう少ししたらアップデートとか来て

この不具合が改善できればいいんですけどね。

 

と、多少トラブルはあるものの、ゲーム自体はとてもオススメできるので、

もしもご興味ある方はぜひぜひダウンロードしてみて下さい!!

 

以上です…

 

ゲーム関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com