まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

卓球好きにはたまらないガシャポン「バタフライ ミニチュアコレクション」を紹介!!

スポンサーリンク

バタフライのガシャポンが面白い!

こんばんは!まるく堂です!

 

本日、とあるデパートに行ったのですが、

こんなガシャポンを見つけました!!

「バタフライ ミニチュアコレクション」!!

卓球を少しでもやっている方ならば知らない人はいない

老舗の卓球用品メーカー「BUTTERFLY(バタフライ)」

その代表的な卓球アイテムがミニチュアとしてガシャポンに登場しました!!

 

1回400円、ラインナップは全4種類で、

1. ピスカリア ディグニクス05(ラケット&ラバー) トレーニングボール40+ フェンスのセット

2. スターカー・BS-120(卓球台)

3. バタフライ・トレーナー(ボール入れ) バタフライ トレーニングボール40+ BOX

4. BHカウンター 卓球副審判台

となっています。

 

今回、ちょっと気になったので4回ほどチャレンジしてみました!!

そして当たったのがコチラです!!!

ガシャポン4回のうち、卓球ボール入れが2つカブってしまったのですが、

後はスムーズにゲット出来ました!

 

いかがでしょうか!かなりリアルに見えませんか?

まあ、ラケットの大きさとかはアレですけど…

これらは全部、手のひらに乗ってしまうくらい小さいんですよ!!

 

それでは1つずつ見ていきたいと思います。

まずはラケットです。右はラバーのパッケージですね。

スポーツ店等ではこの状態でラバーが売っています。

種類は「ディグニクス05」と言うラバーの様です。

このパッケージもミニチュアにしちゃうとは…

「これ本物です。」って言ったらそのまま信じちゃいそうになりますよね?

 

このボールは小さすぎて無くしそうなので、

まだビニールに入れたままですが、

直径2~3ミリのボールにバタフライのロゴマークが

しっかりとプリントされています。

まるで米粒に絵を描くくらいに細かい技術だと思います。

 

そして次です…

卓球台です!!まるで本物みたいですね。

よく卓球台って、それぞれの脚の高さが合わずに少しグラグラしたりする事がありますけど、もしかしてそれも再現してるんですかね?

そこらへんもかなりリアルに思ったのですが、それは私の組み立て方が甘いだけでしょうか?

 

ただ、すごいなと思ったのが側面にバタフライのメーカー名が

きちんとプリントされている事です。

こういう細かいとこ、好きです!!

 

↓そしてフェンスです。

卓球の大会って、このビニールがかぶせられた様なフェンスを何枚も使って

コートを仕切ったりするんですよね。

そのシワが寄ってる様な質感とかかなり忠実で、卓球やってる方なら

「ああ!わかるわかる!!」って感じになると思います。

 

続いてボール入れです!

これもかなり作り込みがスゴイ!!

ボール入れは高さこそ調整できませんけど、非常にリアル!

箱は開きませんが、スポーツ店で見たことがあるデザインそのまんまです。

ボールはひとかたまりでくっついているので、バラける心配はありません。

 

今回、ゲットできなかったモノが

この審判台と得点カウンターですね。

これさえあればコンプリートだったのですが、

またの機会にしたいと思います。

これらのミニチュアは、小さなフィギュアとか2体あれば、

卓球をさせる感じにできるかも知れません。

↓今、手元にこんなのしかなかったので違和感アリアリですけど…

 

もしもこの「バタフライ ミニチュアコレクション」をコンプしたい場合は、

Amazonで全4種セットが販売されています。

卓球好きの方にはガチでたまらないガシャポンとなっていますので、

ご興味のある方はぜひぜひチェックしてみて下さい!!

 

以上です…

スポーツ関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com