まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

香川照之が若い頃に実父に言われたヒドい一言とは…?

スポンサーリンク

あの有名俳優が芸能活動の危機!?

こんばんは!まるく堂です!

 

俳優の香川照之(かがわ てるゆき)さんですが、スゴイ事になっていますね…

news.yahoo.co.jp

高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が週刊誌で報じられ、

最初は、3年前の出来事であり既に示談・解決済みとして、

特に問題無く進む流れかと思われました。

おそらくは香川さん自身も、所属事務所やCMスポンサー等もきっとそう思ってた事でしょう。

 

ところが続報にて、鬼の形相で女性の髪を掴んでいる写真が掲載されてしまいます。

確かに…3年前の事とは言え、これはインパクトありすぎな写真ですね…

一見するとドラマのワンシーンにも思えちゃうくらいです。

現実だとすると、こんな表情の方が目の前にいると思うとコワスギです。

銀座のクラブでの出来事だそうなので、もちろんお酒も入っていたとは思いますが、

被害に遭われた女性の方はその後PTSDを患っていたことが判明します。

 

香川さんと言えばドラマ「半沢直樹」の「大和田常務」や「トヨタ自動車」のCM等、多数の作品に出演されています。最近ではTBS系の朝の情報番組「THE TIME」でも毎週金曜日にMCを務めていましたが、この一件により、あれよあれよと言う間にCMやドラマの出演番組キャンセルが続々と発表されました。

 

私の好きな日本映画で『キサラギ』と言う2007年の作品があるのですが…

自殺したアイドル・如月ミキの一周忌のため、ファンサイトで知り合った5人の男たちが都内某所の部屋に集まることに。愛する彼女の思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、とある一言で事態は急変することに…。小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之の5人と古沢良太原作・脚本で贈る、密室エンタテインメント。

この映画では若き日の小栗旬さんや小出恵介さん、ユースケ・サンタマリアさんら錚々(そうそう)たるメンバーが出演しているのですが、香川照之さんも「イチゴ娘」と言う役柄で「怪演」と言って良いくらいに素晴らしい演技をされていたので、今回の件は個人的には非常に残念ではあるんですよね…

 

自業自得とは言え…

つい最近まで、彼の顔を見ない日は無いくらいにテレビに出突っ張りだったのに、

一寸先は闇と言いますか…人生何が起きるかわからないものですね。

 

香川さんが若い頃、実父にこんな事を言われていた!

最近は香川さん関連のニュース等を追いかけたりしていて、彼のwikipediaも読んだりしました。

 

それによりますと…

香川さんの母親は元宝塚トップ女優の浜木綿子(はま ゆうこ)さん。

そして父親は歌舞伎役者の二代目市川猿翁(いちかわ えんおう)さんと言う芸能一家で、さらに香川さん自身は東京大学文学部卒業と、ものすごいエリート家系に生まれていた様です。

 

そんな香川さんなのですが、母親の浜木綿子さんと父親の市川猿翁さんは1968年に離婚しています。夫婦としての生活は1年と数カ月ほどだった様です。

原因は市川猿翁さんの不倫にあったそうですが、それから香川さんは少年時代、青春時代を父親と会うこと無く育ちました。

それからしばらく経ち、大学卒業後に俳優デビューしたのをきっかけに市川猿翁さんの歌舞伎公演先に趣き、ようやく親子対面となりました。

しかしその時、市川猿翁さんは香川さんに

「大事な公演の前にいきなり訪ねてくるとは、役者としての配慮が足りません」

と叱責し、そしてこう言い放ったそうです。

「私はあなたのお母さんと別れた時から、自らの分野と価値を確立していく確固たる生き方を具現させました。すなわち私が家庭と訣別した瞬間から、私は蘇生したのです。だから、今の私とあなたとは何の関わりもない。あなたは息子ではありません。したがって私はあなたの父でもない」「あなたとは今後、二度と会うことはありません」

そう、実の父親から「お前は息子じゃない」と言われてるんです…

しかも「私もお前の父親じゃ無く何の関わりもない、そしてもう会わない」とまで…

これって実の親から言われたくない言葉TOP3を全て独占してるくらいに無責任で、ヒドい言葉だと思いませんか?

 

当時の香川さんはおそらく25、6歳くらいだと思いますが、

大人になっているとは言え、これはトラウマになっても不思議じゃないですね。

私に言わせれば言葉の暴力と言っても良いくらいです。

と言うか、猿翁さん

人としてかなりヤバくないですかね?

自分の不倫が原因で別れて、ずっと子供に寂しい思いをさせてたのに突き放すって…

 

まあ、この件は香川さんが起こしたセクハラとは直接は何の関係も無いとは思いますが、この父親の一言についてだけは香川さんにちょっと同情してしまった自分がいます…

 

まとめ:香川さん、ここから復帰できるんでしょうか?

今回は「香川照之が若い頃に実父に言われたヒドい一言とは…?」と題して記事を書かせていただきました。

香川さんは若い頃にツラく大変な時期を経験し、それでも俳優としてトップの地位を築き上げてきました。

今回の出来事では、まさに人が人生の絶頂期からどん底に落ちる様を垣間見たような気がします。

 

現在はドラマ『六本木クラス』に出演されている香川さん。

本来は降板でもおかしくないくらいですが、重要な敵役であることと、

現在、ドラマが佳境に入っているのでそのまま続投となった様です。

取り直しもなかなか難しい状況でしょうしね…

おそらくはこのドラマを最後にしばらくは自粛になるのではないかと思われます。

 

やった事がやった事なだけに、個人的にもなかなか擁護できないのが残念です。

ただ好きな俳優さんではあるので、難しいとは思いますがいつかまた復帰して欲しいなと思いますね。

 

以上です…

映画・ドラマ関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com