まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

さよなら2022年!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!2022年も本日を以て終了ですね!
今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

個人的には7月~8月にかけて、急激な目まいで寝込んでいた時期がありまして、それからしばらくは頻繁に症状が続いてたのがとても悩ましかったです。
これも更年期障害だったりするのかはわかりませんが…
今は目まいもほとんどないくらいまで回復しておりますが、来年はこうはならない様にしたいです。

また私の家族も入院&手術をしたりと、2022年後半からは正直ブログどころではない状態もあったりしました。このコロナ禍での入院はけっこう大変な部分もありましたが、おかげさまで家族はすでに退院し、順調に回復しています。
そんなこんなで結局今年は今回を入れて115本くらいしかブログ記事を書けませんでした。

2023年はもっと記事を書く回数を増やしたいですね。
そのためにはインプット&アウトプットをもう少し増やそうと思ってます。
書きたい話題は割とあるんですけどね。

例えば最近、Nintendo Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラ)」に今更ながらハマっているのですが、
あそこまで大ボリュームのゲームコンテンツや、ディズニーやセガ、カプコン等、他機種のゲームキャラクターをどうやって一つのゲームにまとめる事ができたのか、非常に興味が沸いて、スマブラの歴史をずっと調べたりしてます。
それは、「スマブラ」プロデューサーである「桜井政博(さくらい まさひろ)」さんの存在が非常に大きい事がわかってきました。彼のゲームに関しての情熱とか、非常にロジカルなゲーム製作の仕方だったり、多くの方の仕事にも役立つ部分があると思っていて、それで今、桜井さんに関連したインタビューを読みまくってるんですよね。
その情報を近いうちに自分なりにまとめられたらいいなと思ってます。

また、2023年は電子書籍も出版したいですね。
私は今までeBayと言う海外のサイトを利用してきました。
来年で10年目になるのですが、それまでにいろんな事がありました。
変なお客さんや仲良くなったお客さん、困ったトラブルや日本と海外の人達の反応の違いとか、自分なりの商売術とか、自分の10年分の経験の中にも電子書籍にしたら面白い「eBayあるある」があったりするのではないかとも思うんです。
ちょうどこのブログも同じく10年目を迎えるので、この目標はぜひとも達成したいと思います。

当ブログを読んで頂いてる皆さん、今年も本当にお世話になりました!
2023年もよろしくお願いいたします!!

 

以上です…