まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

宇宙食にも夢がある…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

この休日を利用して

ちょっとした小旅行に出かけてました…

インドア派の私にしては思い切った決断でした…

 

で、

とある科学館に行ったのですが、

これがまた思いの外楽しくて、

結構長居してました…

 

文系の私には物理や科学の法則とかと

まるで無縁に過ごしてきましたが、

いざ目の前に大がかりでわかりやすい

実験できる遊具があると

途端に好奇心の申し子みたいになっちゃいますね…

 

あれ…あれですよ…

プラズマが発生する

ガラスの玉みたいなやつ…

あれ、触っても感電しませんからね!!

(↑触るまで超ビビってた人…)

 

そこでは宇宙のことなんかも

触れているのですが、

これだけ地球に人が多くいても

まだまだわからない事だらけってのも

興味深いですね…

 

よく宇宙が膨張してる、

とか聞きますが、その先には

何があるのか聞けば

もうお手上げだったり…

 

そんな訳のわからない世界で

当たり前の様に

生きてるかと思うと不思議です…

 

よく、視野を広げなさいって

言いますが、

例えば

 

人間関係(個人的問題)

消費税(生活的問題)

公害・災害(世界的問題)

スペースデブリ(宇宙的問題)

宇宙膨張(理解不可能)

 

どんどんマクロ的な視点を持つと

個人的な問題なんか

どうでも良く感じてきます…

 

まあ、それでも人はミクロ的視点で

あくせくするしかないのですが、

一時的にもこんな気持ちを持てただけでも

行ってよかった気もします…

 

あ、あとお土産屋で

宇宙食買って来ました~!!

 

今、宇宙食って

たくさん味の種類あるんですね~

知らなかった…

 

買ったお土産が

全てAmazonで買えるのは

ちょっとガッカリですが、

紹介するにはやはり便利ですね…

 

 ↓まずは定番(?)をご紹介… 

宇宙食 宇宙のパン チョコレート味

宇宙食 宇宙のパン チョコレート味

 

 

↓これらもまあ、普通にあるだろうなって感じ…

SPACE FOOD(宇宙食)  チキンライス

SPACE FOOD(宇宙食)  チキンライス

 

 

SPACE FOOD(宇宙食) エビグラタン

SPACE FOOD(宇宙食) エビグラタン

 

 

 ↓いつか宇宙でお正月を迎えたい!

SPACE FOOD(宇宙食) ライスケーキ(おもち)

SPACE FOOD(宇宙食) ライスケーキ(おもち)

 

 

 ↓デザートに最適!

BCC スペースフード プリン

BCC スペースフード プリン

 

  

SPACE FOOD(宇宙食) ストロベリーショートケーキ

SPACE FOOD(宇宙食) ストロベリーショートケーキ

 

 

 ↓ん…なにやら怪しい雲行きが…

SPACE FOOD(宇宙食) たこやき

SPACE FOOD(宇宙食) たこやき

 
SPACE FOOD(宇宙食) もんじゃ

SPACE FOOD(宇宙食) もんじゃ

 

 

 ↓ア…アイスって常温で存在できるの?

SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(ストロベリー)

SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(ストロベリー)

 

 

私が買ったのは

ショートケーキ、たこ焼き、

あとアイスです…

一個一個が600円くらいで

量のわりに高いんですよね…

 

で、問題の食べ方なのですが

コチラに紹介されてました…

 

結構珍しいのでプレゼントにも

喜ばれるかも知れませんね…

 

宇宙食追加!

MARUKUDO SHOP