まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AozoraEpub3の縦書き変換

AozoraEpub3は縦書き変換もできるよ! こんばんは! 今日はAozoraEpub3の使い方を書いていこうと思います。 とはいえ、私も完璧に使えてるわけではありません。 あいまいな知識で使ってる部分も多々あります。 そこで、勉強の意味でも調べたことを書きたいと…

KDPセレクトについての注意(個人的に)

前回「AozoraEpub3」についての使い方を書きますと言っておきながら 今日は違うテーマです!スミマセン… 実は私の作品は今のところ3冊あるのですが、 どれもKDPセレクトというサービスに入っています。 これはどういうサービスかと言うと、 1・ナント!印税…

KDPは縦書きで出版したい!しかも無料で!

KDPの出版は基本的にEpub形式というファイルを作ります。HTMLなんかを覚えてる方はいろいろなことができるみたいですが、私は知識ゼロの人間です。 なので、どうしてもソフトに頼ることになりますが、それでもわりと簡単だと思います。 横書きなら「Word」一…

KDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)の印税について

無料で出版できるKDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)ですが、印税に関しては少し注意が必要です。 まず支払いなんですが、これは 売り上げが1,000円以上になったときに支払われます。 ということです。 つまり売り上げが300円とか800円とか、1000…

KDP出版までの難関、「W-8BEN」の申請

2018年9月17日追記 こちらの記事は2013年当時の記事です。 現在はかなり簡略化されているので、ここまで手間のかかる事はしなくて良くなっています。 詳しくはAmazon KDPのサイトでご確認下さい。 当時の記録として、この記事は残しておいております。 ご了…

KDP出版までの難関、「IRS」への申請

2018年9月17日追記 こちらの記事はKDPが開始した当時の設定ですが、 現在はかなり簡略化されていて、より個人作家のみなさんがやりやすいようになっています。 当時の記録としてこの記事は残しております。 ご了承ください。 無料でできるKDPなんですけれど…

KDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)についてです。

KDPが登場!これからいろいろ変わるぞ~! 私は文才がありません。はじめに断言しておきます。 昔から特に得意というものもなく、平々凡々と暮らしています。 仕事だって決してデキるわけでもなく。むしろダメ社員の類です。 なんでこんな自分なんだろうって…

第一回目、「電子書籍」やろうぜ!

まるく堂と申します! これから電子書籍をがんばりたいと思っている、まるく堂といいます。 現在Amazonのkindleの方で3冊ほど出版しています。 まだまだわからないことだらけでの出版なので、かなり未熟な出来なんですけど、自分なりに頑張って書いたのでぜ…