まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットを失うと言うこと…

こんばんは、まるく堂です。 ペットを飼ってると必ずと言って良いほど訪れるのが 「ペットとのお別れ」だと思います。 実は私も、2023年4月14日に20年近く一緒に過ごしたオス猫を亡くしました。 人間で言えば90歳くらいなので、大往生と言えば大往生なのかも…

青森の絶品お菓子!「チョコQ助」で味わうサクサク&甘味のハーモニー!!

青森の新たな人気菓子が爆誕!! こんばんは!まるく堂です! みなさんは「チョコQ助」と言うお菓子をご存じでしょうか? 「チョコQ助」は青森県八戸市の菓子製造販売会社の「しんぼり」と言うところが製造しているお菓子で、南部せんべいにチョコが縞状にか…

Huluで配信中のドラマ『THE HEAD』感想 ~緊迫感溢れる極上のミステリー&サスペンス~

Huluダントツでオススメのドラマ『THE HEAD』!!! こんばんは!まるく堂です! 動画配信サイト「Hulu(フールー)」で配信中のドラマ、 『THE HEAD(ザ・ヘッド)』と言うドラマを見ました。 www.hulu.jp これは2020年、スペインで製作された全6話構成のド…

消息を絶った陸自ヘリにいた皆さんの無事を願う…

こんばんは、まるく堂です。 非常にショッキングなニュースが飛び込んで来ました。 news.yahoo.co.jp 2023年4月6日午後、陸上自衛隊第8師団第8飛行隊所属の、 UH60JA多用途ヘリコプターが、沖縄県の宮古島周辺で行方不明になっているとの事です。 現在は機体…

音楽家 坂本龍一さん、逝く…

世界的な音楽の巨匠、逝く… こんばんは、まるく堂です。 とても残念なニュースが飛び込んで来ました… www.bbc.com 日本を代表する音楽家である坂本龍一(さかもと りゅういち)さんが 2023年3月28日にお亡くなりになっていた事がわかりました。71歳でした。 …