まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに永久機関を実現した商品が発売される!?

ついに!ついに人類の夢「永久機関」が完成される? こんばんは!まるく堂です! みなさんは「永久機関」と言うものをご存じでしょうか? これは外部から何もエネルギーを与えなくても、 ずっと運動を続けていく装置の事です。 例えば、電池が無くてもずっと…

WBC日本優勝が嬉しすぎる!!

こんばんは!まるく堂です! 2023年3月22日は、これまでの野球史において、 伝説的な日の一つになったのは間違いないでしょう。 www.wbc2023.jp そう!WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 日本が優勝しましたね!!!!!!!! いやあ、本当にスゴ…

名作文学のタイトルがラノベ風になったら…?

こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました!! nlab.itmedia.co.jp とある方のツイートなのですが、チャットAIのChatGPTで カフカの名作文学『変身』を日本のライトノベル風のタイトルに変えてください。 とお願いした結果が面白いと話題になっ…

「情熱大陸」で佐々木朗希選手が登場!これは必見の内容でした!!

こんばんは!まるく堂です! 2023年3月12日に放送されたTBS系テレビ番組「情熱大陸」を見たのですが、 現在、WBC(World Baseball Classic)の日本代表選手の一人である 佐々木朗希(ささき ろうき)選手が特集されていました。 www.mbs.jp 佐々木朗希選手と…

アメリカのとあるスーパーのシステムが面倒臭いらしい…

こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました! blog.livedoor.jp この記事ではあるツイートが紹介されているのですが、 その内容がかなり衝撃的でした。 のスーパー行ったら洗剤が鍵のかかった棚に入っていて、従業員を呼ばないと取れない。…まで…