まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小説的展開!

こんばんは!まるく堂です! 電子書籍に全然関係ないのですが、 こんな記事を見つけました… nlab.itmedia.co.jp ある質問者さんが、自分が仲良くしてたママ友のAさんから 嫌われてしまって関係修復を図るにはどうしたら良いかを ヤフー知恵袋に相談します。 …

実験インスタントストア~

こんばんは!まるく堂です! なんとなくなんですけど Amazonのインスタントストアを試してみました~! これは、アフィリエイトを利用して まるでインターネットショップのような ページを持つことが出来るというサービスです。 まあ、紹介料も微々たるもの…

レビュー四回目、「きんはん」

こんばんは!まるく堂です! ゴールデンウィークに突入しましたね! 残念ながら、この時期までに出版しようとした 次回作も当分先になりそうです! 間に合いませんでした… 今回読んだ本はコチラです! きんはん けんちゃんぶっく 作者: 田中 清美 出版社/メ…

レビュー三回目、「惑星系女子」

こんばんは!久方ぶりのまるく堂です。 また、独りよがりのレビューを したいと思います。 一応無料のものを紹介していきますが、 前回紹介した書籍は、いつのまにか 有料になってましたね… 無料を期待した方、スミマセン 今回読んだのはこれです! 惑星系女…

恐れながらのレビュー(二回目)、「田中さんちにやってきたペガサス」

こんばんは、まるく堂です! 恐れながらでありますが、とある方のアドバイスの下、 他のKindle作家さんの著作のレビューなんかを ちょっとしてみたいなあ、と思ったりした次第です。 基本は無料で出版されている方のものを 取り扱いたいと思います。 実はま…

こんな裏技が…!?

こんばんは、まるく堂です! こんな記事を見つけました! Kindle個人作家たちで拡がる裏ワザ、販売中の作品を一度取り下げて、再アップして「新刊」扱いに (↑リンクは既に切れてます…ご了承下さい。) 一度販売中止にした作品を新作として再登録すると、そ…

表紙作ってくれるの?

こんばんは!まるく堂です。 こんな記事を見つけました。 Amazon、KDPの電子書籍作家向けに自動“表紙デザイン”機能をテスト公開 - ITmedia eBook USER 日本でのサービスはまだみたいですけど、 表紙自動作成だと楽ですね。 私自身、執筆は進んでも 表紙って…

Amazon ギフト券…

こんばんは!まるく堂です! いつも当ブログにコメントを頂いてる MMミリオンセラーさんという方がいらっしゃいます。 MMさんは、当ブログの唯一と言っていいくらいの常連さんで 良い関係を築けてまして、 かなりズブズブです! (↑聞こえが悪い…) とはいえ…

久々の電子書籍ニュース

こんばんは!まるく堂です! 今日は少しまとまった時間も取れたので こんなニュースを見つけました! Google Play Books for iOS Updated to Support Japanese eBooks iOS用のGoogle Play Booksがアップデートされて 固定レイアウトEPUB書籍に対応したみたい…

チョコボール

こんばんは、まるく堂です。 疲れ果てた帰宅途中、 寄ったダイソーで見つけたチョコボール… 懐かしい… 久しぶりに食べてみるかと レジに持っていくと、 二つで105円です、と言われ 慌ててもう一つを買う 運転中に一つ口にほおばる… 甘さがジーンとにじみ出て…

なんか達成!!!

こんばんは、まるく堂です。 おかげさまでブログ1000人訪問者達成しました! ひとえに皆様のおかげであります! ブログを立てた当初は 濃くてハードな記事を書いて 電子書籍を普及させようという目的で始めた当ブログも ネタ、気力、共に尽き果てて、 ライト…

時間の取り方

こんばんは、まるく堂です。 4月に入ってから、何かと忙しくなっちゃって 執筆はおろか、ブログの更新もままならぬ日々が続いてます。 締め切りなんて決める必要は全く無いのですが、 ゴールデンウイークまでには なんとか1冊書き上げたいと思うのです。 で…

Kindle本レビュー一回目、「おにぎりがたべたい」

こんばんは、まるく堂です。 今日は同じく個人Kindle作家さんの 作品を紹介したいと思います。 おにぎりがたべたい(待ち時間に軽く読む短篇集・1) 作者: MMミリオンセラー 出版社/メーカー: MMミリオンセラー 発売日: 2013/06/05 メディア: Kindle版 この商…

未完の大作

こんばんは、まるく堂です。 こんなニュースを見つけました。 http://epublishnow.info/『グイン・サーガ』ほか栗本薫氏の直筆原稿をデ-868.php グインサーガの作者の栗本薫さんの直筆原稿となればぜひ見たいファンの方も多いと思います。私は三巻ほどで挫折…

書けない…

こんばんは、まるく堂です。 前述の通り、 引っ越し完了しました! って、え…? 今までのブログ見てたら、 何も引っ越しの事書いてませんね… そうです。とある事情で 引っ越しました! まだ荷物もそのままで 執筆もまだできる状態では ないんです… 前作出版…

寂しい瞬間

こんばんは、まるく堂です。 Kindle作家にとって月初めは何と無くヘコむ日だと思います。 なぜならそれは… ひと月の販売数が リセットされる日だから! しかも時差のせいで 夕方5時頃と言う 中途半端なリセットです… もちろん累計として残って いますけど、 …