まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

「まるく堂の電子書籍やろうぜ」をご訪問くださりありがとうございます!

 

このブログを作ろうとしたきっかけは、

Kindle Direct Publishing (通称KDP)が日本で始まった2012年。
個人でも電子書籍が出版できる!というとても魅力的なフレーズに惹かれ、

私も出版してみよう!と思った事に始まります。

 

最初はワケもわからず見よう見まねで作成し、

それでも何とか形になった時は言葉に言い表せないくらいの感動を覚えたモノです。

 

↓一番最初に作った書籍はクイズ本でした! 

 

しかし、いくら出版が簡単になったとは言っても、当時はまだ情報も少なく、

かなり面倒くさい部分も多々あったので、他に困ってる皆さんに少しでも情報共有のつもりで2013年からこのブログをスタートいたしました。

 

最初はそれこそ、電子書籍の出版方法についてしか書いてませんでしたけど、

徐々に書きたい事も増えていって、現在は収集がつかない程ジャンルを問わない記事が散乱する事態になってしまいました…(笑)

 

個人的には映画が好きで、特に「ハリー・ポッター」の大ファンです。

なので、このブログ中でもハリポタに関する話題がかなり多くなっています。

また、ゲームも好きで「スプラトゥーン2」は発売後一年経ってもまだやってます。

 

おかげさまで6年以上、続ける事ができました。

毎日更新、とはいきませんけど、もしもみなさんにとって小説を製作する際の

アイデアを産み出すきっかけに少しでもなっていただければという気持ちで、

現在は記事を投稿しております。

 

よろしくお願いいたします!!

プロフィール
id:marukudo はてなブログPro
リンク
ブログ投稿数
1536 記事
ブログ投稿日数
1478 日
読者