まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

批判の裏を考える…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 
こんな記事を見つけました…


伊集院さんのトークは結構好きで
特にゲームの話はなるほどと
頷ける部分が多かったりします…
 
私は映画を見てないし
今回はラジオを聞いてないので
この記事だけで
ぱっと思い浮かんだのですが…
 
個人的には
基本、ディズニーって
子供向けに作られていると思うので
ストーリーもそんなに伊集院さんを
唸らせるほどの凝った作りじゃなくても
親が安心して子供に見せられれば
いいと言うか…
そもそも作品が伊集院さんを
対象に作られていないと思います…
 
もちろんお金を払って見た以上
どんな意見も言ったって
いいんですけどね…
 
ただ、今回言いたいのは
そんなことではなく…

 
芸能人って何かを批判する時は
結構リスクがあるんじゃないか
と思います…
たとえば今回に関して言えば
ディズニー批判となりますよね…
 
当然このニュースはネットで
即座に伝わり…
たぶんディズニー関係者の耳にも…
もうそれだけで彼は
ディズニー関係の仕事を
今後も得ることはないと
容易に想像できます…
まあ、元からそういう仕事は
してないでしょうけど…
 
基本、芸能人が何かを批判する時は
自分の仕事とは無関係のものに
なる場合が多いと思います…
そうしないと「干される」
可能性が大ですもんね…
 
なので、芸能人が
何を批判したかのリストを作って
それが本人と関係あるかどうかを
調べて見るのも面白いかも…
 
批判がもたらす結果にも
いろいろ種類がありますよね…
 
数年前に、ある俳優が
ツイッターであるテレビ局のことを
批判し、それ以降出入り禁止となり、
事務所も退社…
事実上干されてしまった事が
ネットで話題となってました…
まあ、事務所にしてみれば
個人の発言でも事務所として
お得意様の怒りを買うことに
なりますもんね…
 
 
でも…私が憧れる
批判のパターンはこっちです…
もちろんなかなかできませんけど…
 
なので小泉今日子さんなんか
カッコイイと思いますね…
 
自分が関わっていることを
批判するのはかなり
勇気が要ることです…
本当に良くしたいと思って
言うのに
それをよく思わない人からの
圧力をもろに受けたりするので
なかなか難しいです…
私なんかとてもできそうにありません…
 
そんなヘタレな私に
松たかこさんは
やさしく歌いかけます…
 
ありのままの 姿みせるのよ
ありのままの 自分になるの
 
ハ…!!
そ、そうだよね…
ありのままの自分を…
 
うおおおおおおおお
おおおおおおおおお
おおおおおおおおあ!!!
 
 
くぉらあああああ!!!
Amaぞんんんんんん!!!!
もうちっと売上印税の利率
上げんかあああああああああいい!!
(↑アカウント凍結…)
 

以上です… 

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]