まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

KDP個人作家27人の電子書籍を紹介!

スポンサーリンク

目次(文字数:11000字前後、引用文も含みます)

27人のKDP個人作家たちの最新の作品を紹介!!

f:id:marukudo:20160921173549j:plain

こんばんは!まるく堂です!

今回はKDP(Kindle Direct Publishing)で電子書籍を出版されている

27人の個人作家さんの最新の著作を紹介していきたいと思います。

(選出、紹介順は私の独断によるものですのでご了承くださいませ。)

 

紹介するのは個人作家さん達の、一番日付が新しい作品です。

(加筆・修正が加えられた作品も含みます。)

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」の対象作品は表示してあります。

 

それではまいります!!

 

KDP個人作家作品紹介(敬称略)

月狂四郎

吾輩はクズである: 負の感情を読者に売りつけるメソッド

吾輩はクズである: 負の感情を読者に売りつけるメソッド

 

内容紹介
 吾輩はクズである。
 作家という生き物は己の中に飼っている負の感情というものをしばしば商売道具として具現化させる。そのプロセスがどのようなものなのか、また、それをどのように作品へと昇華させていくのか、負のエキスパートである吾輩が大いに語ってやろうという企画である。
 いけ好かない上司、上から目線のレビュアー、否定ばかり浴びせてくる家族……。そんな人達に悩まされている者は、本著を使ってぜひ健全なる創作に役立てて欲しい。
 月狂四郎お得意の毒と闇で染められたエッセイ。

 

海河童

内容紹介
35歳でダイビングを始めて、20年間で750本のダイビングを経験したアマチュアダイバーが、
野生のアシカたちと遊べる海、メキシコの『ラパス』の魅力を語ります。
2015年の夏、3回目のラパスへのダイビング旅行の話を中心に、
ダイビングの話からキャンプサファリの楽しみ方まで、ラパスの魅力を徹底解説いたします。
巻末には、ラパスで役に立つ「スペイン語ミニ講座」のおまけまで付いています。

こんな人にオススメ
◆ダイビングの行き先を検討しているダイバー
◆ダイビングが大好きな方
◆ダイビングに興味のある方

 

淡波亮作

乾いた四行のあいた?、湿った四行のあいた?、何て?もない、何かか?、

乾いた四行のあいた?、湿った四行のあいた?、何て?もない、何かか?、

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
難解さも分かりやすさも追い求めない。
ただ、感情の化学変化を少しだけ斜めから見て、どうしても書かずにいられない時、自分の中にある言葉を探して、探しに探して、あなたに届けるために書きました。
淡波ログに連載された詩を中心にまとめた第二詩集です。

 

横山祐太

面白いほどよくわかる!楽天koboライティングライフ-KWL WRITE FREELY!

面白いほどよくわかる!楽天koboライティングライフ-KWL WRITE FREELY!

 

内容紹介
面白いほどよくわかる!楽天koboライティングライフ-KWL WRITE FREELY!

楽天koboライティングライフ。KWLにて電子出版を行うための指南書になります。
KWLへの登録。
ePubファイルの作り方から出版後の宣伝方法まで平易にお伝えします。

はじめに
第1章 KWLアカウントの登録をしよう!
第2章 ePubファイルの作り方
第3章 KWLでの出版方法
最終章 出版後の宣伝方法
おわりに

 

MMミリオンセラー

ぼくが守ってあげる(待ち時間に軽く読む短篇集・4)

ぼくが守ってあげる(待ち時間に軽く読む短篇集・4)

 

内容紹介
待ち時間に軽く読む短篇集・4

駅で列車を待つ隙間時間、病院の待合室など、待ち時間に軽く読める短篇集です。

3編収録。
○文字数 約1万7千文字 縦書き

  

初瀬明生

セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜

セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
※セルパブ・・・セルフパブリッシング、いわゆる自己出版のこと。

セルパブ作家である初瀬明生(はせ・あきお)が、強盗に頭を強打され死亡した。
彼は電子書籍ストアにて自分の小説を出版しており、事件現場のパソコンにはほぼ完成している原稿が残っていた。

その小説は三編構成。 

「軋む家」――ある男が聞いた話

「蝙蝠のはね」――ある男がまだ無垢だった頃の話

「剥落」――ある男が破滅へと向かう話 

この三つである。

事件を捜査していた山辺という刑事は、被害者が死に際に残したこの小説を読んでみることにした。

なぜ彼はその小説を読もうと思ったのか。何よりも興味を惹かれたのは、その小説の奇妙な前書きだ。

そこには、過去に人を殺したという文があった。

 

千夜麻和

万能科学部活動記録2 コンピューター・チャイルド

万能科学部活動記録2 コンピューター・チャイルド

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
助っ人も通常活動の万学部。

星雲工業高校との対抗戦も終盤にさしかかり、
在義は野球部、木蘭は料理部に助っ人として参加することに。

そんな中、開発した野球部用の特訓装置が暴走、
風紀委員長 氷室茜が怒鳴りこんでくる。
その茜が不良に絡まれたところを在義が助けたことから、対抗戦は思わぬ方向へ――

空想科学騒動記第二巻!

※文庫サイズ約180ページ(42文字17行)

 

 

睦月めぐみ

花に癒されて: ~ 写真集とフレーズ&イラスト集 ~

花に癒されて: ~ 写真集とフレーズ&イラスト集 ~

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
本のタイトルを『睦月めぐみ 2015』から
『花に癒されて ~ 写真集とフレーズ&イラスト集 ~』に変更しました。


表紙デザイン/表紙イラスト 松田ゆう

 

本書は、2015年に出版した写真集11冊と
フレーズ & イラスト集1冊をまとめたものです。

花、植物、山、ねこ、陶器などの写真は
639枚収められています。
フレーズ & イラストは50セット収められています。


ご覧いただき、楽しんで頂けたら幸いです。

  

戸松有葉

必死な桃太郎

必死な桃太郎

 

内容紹介
 童話桃太郎のコメディーパロディー掌編。小さなお子さんでも楽しめます。

 

泉 鳴巳

Spica(スピカ)-泉 鳴巳 短篇集

Spica(スピカ)-泉 鳴巳 短篇集

 

内容紹介
泉 鳴巳が細々と書いてきた短編たちを一冊に纏めました。
短編8本+あとがきを収録。

【内容】

1.Automatic
2.Rain Tears
3.ENDLESS DREAMING
4.WALL
5.Spring Love
6.Holy White Christmas
7.DARKNESS
8.Raid a Bookstore
9.あとがき

文字数:約20,000字

 

臥薪嘗胆(だんけ)

対人恐怖症について

対人恐怖症について

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
ようやく長いトンネルを抜けました。私の病気は「対人恐怖症」でした。
そしてこの病気についての思いから治療方法まで記載しました。
この病気にかかっている患者、かかっていた元患者の人は読む価値があると思いますので、
是非とも読んでみてください。また、その家族も同様にです。
そして、精神科を目指している医学部生、研修医の方々、現場で活躍されている精神科医の方にも読んでみてほしいです。
辛辣な言葉を投げているかもしれませんが、他意はありまません。

この病気を患った現実をありのままに記載した本になっています。

 

海田陽介

散りゆく桜の花のようにそっと

散りゆく桜の花のようにそっと

 

内容紹介
こちらは既に出版している
『思い出は、薄紅色の色彩に包まれてそっと』
の一巻と、二巻を改題して、一冊にまとめ、
加筆・訂正したものになっています。

物語の主人公であるわたしは、十年近い歳月を過ごした
東京を離れて、実家に帰る事を決意する。
そして彼女が引っ越しに向けて荷物の整理をしていると、
ふと、机のひきだしの奥からあるものが見つかる。
それは、三年程前、彼女と同じように
故郷へ帰って行った友人が、
彼女宛に送ってくれていた小説の原稿だった。
彼女はこれまで仕事が忙しく、
その小説のことをすっかり忘れてしまっていたのだ。
彼女の友人の夢は、小説家になることだった。
友人の書いた小説を読み終えて
彼のことが懐かしくなったわたしは、
故郷ヘ帰る前に、抜き打ちで彼に会いに行き、
彼のことを驚かせてやろうと思いつく。
しかし、実際にわたしが彼の故郷を訪れてみると、
彼は……。

 

牛野小雪

黒髪の殻 (牛舎中編文庫)

黒髪の殻 (牛舎中編文庫)

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
高校を中退した正人は叔父のすすめで大工に弟子入りする。
修行はつらいものだったが、いつかは親方を殺すという執念でもって正人は三年の修業をくぐり抜けた。
修行を終え県内の工務店に職人として雇われた正人だが、半分無実の罪で刑務所に入ってしまう。
刑期を終えた正人は大阪で心機一転を図るが、そこで偶然にも牢屋に入るきっかけになった女を見つけてしまう。

 

婆雨まう

命のリフレッシュ《地獄編》

命のリフレッシュ《地獄編》

 

内容紹介

アマゾンKDPで、いやがらせを繰り返す、
1人のアンチテーゼ、モンスタークレイマーの1年間に及ぶ記録。
アマゾンKDPの恥部、暗部を鋭くえぐる異色問題作です。
同じ男から20回位、罵倒を含めた酷評レビューを受けました。
みなさん、こんなことを書くと、大げさなとか、嘘でしょう。
ふかしすぎ。こんな風に思うのかな。
でも、これは事実なんです。
1人のアンチテーゼ、モンスタークレイマーの記録です。
嘘みたいな本当の話…ノンフィクションです。
全部で4話収録。

 

とり

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
東京近郊の自転車コースガイド本「マッキータウンぶっく~東京近郊自転車コースガイド~」の第6弾。

東京近郊には世間ではあまり知られていないけど、実は見所のある場所が沢山存在しています。
今回はそういった「メジャーではないけど、行ってみたらすごく良い場所だった」という場所を中心に収録しました。
ツーリングとポタリングをメインに、滝めぐり、湧水めぐり、池めぐり、川沿い、海沿いなど水気のある場所が多めの構成です。
その他にもヒルクライム&激坂、城址めぐり、チャリキング(自転車&ハイキング)など幅広いラインナップになっています。

これまでのシリーズでも述べてきましたが、自転車は過去に何度も走って見飽きた景色でも
そこから脇道に逸れてみるだけで新たな発見や、見た事のない景色に出会えるものです。
本書を読めば「よく走る場所なのに、その近くにこんな物があったのか!」という新たな発見に出会えるでしょう。

また、今作でもブログでは非公開の電子書籍版のツーレポを多数収録しています。
その数は「5ライド12本」で、どれも非公開にするのが惜しいほどに魅力あるコースです。

本書で使用している画像は約1800枚と過去最大のボリュームです。
電子書籍だからこそ実現可能な豊富な画像を用いたコースガイドが特徴です。

なお、本書はシリーズの6作目ですが、自転車コースガイド本なので連続性はありません。
これまでのシリーズを読んでいなくても、全く問題なく読み進められるのでご安心下さい。

 

八幡謙介

内容紹介
アマチュア作家目線で小説執筆テクニックを公開し人気を博している「今すぐ使える小説テクニック」の1~6を網羅した完全版です。


有名作家のよくわからない(「結局小説はセンスだ」などとがっかりな結論で結んでいる)小説指南書よりも具体的で役に立つと評判です!

 

野村龍成

君が思えば

君が思えば

 

内容紹介
ひとりの少年が、未明の中、自転車で街を走りぬける。
星空の下、豪雨の中。
その少年は、通常の社会からドロップアウトし、新聞配達をしている。

そして、いつも――いつでも、少年は、しらず知らずに彼が経験したことを、追体験してしまう。
「思い出に耽る」というのとは、少し違う形で。

「君」が思うとき、そこには……

 

如月恭介

ミッドナイト・ブルー 前編: Cross talk

ミッドナイト・ブルー 前編: Cross talk

 

内容紹介
二人の男がいた。まったく異なる時空に生きる、二人の男が。
一人は、自分のことが想い出せないでいた。どうしてここにいるのか、どうして戦っているのか――
また一人は、すっかり生きる気力を失っていた。惰性で生きる怠惰な毎日、いったい何のために生きているのか――
あるとき、二人は夢を見た。お互いの世界の夢を……

過去と未来、夢と現実、
自由を失った世界、これから失おうとしている世界、
異なる二つの時空が交錯するとき、それぞれの世界が音を立てて変わり始める――

拝金主義に支配され、あらゆるものの価値が、いや人間の存在そのものの価値までもが、その「対価」で計られる世界、
プライバシーの保護を建前に、都合のいい情報操作に奔走する権力者たち、
そしてその罠に見事にはまりながらも、まるで気がつかない愚衆――
贅沢な暮らしと引き替えに失う自由、目先の享楽と引き替えに失う自由、知らないうちに侵食される自由……

一方の世界には、かつてヒーローがいた。自由を取り戻そうとして戦い、潔く散っていったヒーローが。
そしてまた一方の世界には、新たなヒーローが生まれようとしていた。失われつつある自由を守ろうとするヒーローが。

夢と現実の中で同時に進行する二つの物語――
しかしそれはけっして過去と未来ではない。
それぞれが独立した、まったく異なる次元の世界のドラマなのだ。

そしてそれぞれの世界がふたたび離れ始めたとき――

人々は思い出す。自由に思い、自由に行動し、そしてただ生きることの、歓びを。

---
本作をジュリアン・アサンジ氏と、世の心あるハッカーたちに、敬意を込めて捧ぐ。

 

舟崎泉美

ほんとうはいないかもしれない彼女へ 第1回 本にしたい大賞受賞作

ほんとうはいないかもしれない彼女へ 第1回 本にしたい大賞受賞作

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
「泣ける恋愛映画」の記事をどうしても今晩中に書かねばならないライターの俺が雨の中DVDショップに行くと、そこには目ざす作品を手に取る美しい少女が。不可思議な二面性をもつ彼女との出会いと別れを爽やかに描く、第1回「本にしたい大賞」受賞作!

 

くにさきたすく他

ネコ氏の遊園地 ショートショート研究会アンソロジー

ネコ氏の遊園地 ショートショート研究会アンソロジー

  • 作者: 宵野遑,にゃおっく,楠樹暖,梨子田歩未,くにさきたすく,風富来人,土地神,酒井貴司
  • 出版社/メーカー: BCCKS Distribution
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

内容紹介
ショートショートを愛してやまない7人のアマチュア小説家が集結し『ショートショート研究会』が発足しました。

我々は世代も性別も職業も暮らしている土地も異なりますが、決しててんでばらばらな存在ではありません。

本書は研究会メンバーによって執筆されたアンソロジー本で、第一回目となる今回は“猫”をテーマにしています。

猫でそんなに幾つも話が書けるのか?

勿論、書けます。

個性豊かな7つ(+1)の物語が描き出す世界は、本屋に並んでいる職業小説家のアンソロジー本とは一味ちがうことを、直ぐにでも感じていただけることでしょう。

 

縁あって本書をお手に取って頂いたあなたに隅々までお楽しみいただけたなら、研究会一同大変嬉しく思います。

 

Sゲームブッカー

ゾンビ館の財宝MAX

ゾンビ館の財宝MAX

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
151パラグラフゲームブック、デジタル挿絵21点。サイコロ1個、紙と筆記用具が必要です。さまざまな武器とゾンビが君を待ち受けています。143パラグラフゲームブック「ゾンビ館の財宝」に追加要素を加えた完全版になります。

プロローグ
 ゾンビ館はまだ遠い。その館には、どこからか溢れ出てきたゾンビどもに守られた莫大な財宝が眠っているという。これまで一攫千金を夢見た者たちが財宝を求めて館に潜入したが、1人として生きて帰ってはこなかったと聞く。それどころか、館に潜入するのを諦めて逃げ帰った者の話では、館に辿り着く前にゾンビに襲われ、無念の最期を遂げた者もいたらしい。君はそれでも財宝を持ち帰って人生を変えてやろうとこの地にやって来た命知らずのトレジャーハンターだ。財宝を独り占めするため、君はたった1人で館に向かう。
 徐々に荒れ果ててきた荒野をゾンビ館目指して1時間ほど歩いて君はふと気がついた。しばらく人の姿を見かけていないことを。ここから先は気を引き締めて進まなければならない。ピストルを握る手にも自然と力が入る。
 辺りに注意を払いながら曲がりくねった一本道を進んでいると、前方にうっそうと木々の生い茂る森が見えてきた。道はその前で丁字路に変わり、道の交わる寸前の道の真ん中に「この先、どちらも危険!」と注意書きされた真新しい立て札が行く手を遮るように立てられている。
 君は方角を間違っていなかったことを知るとともに、ゾンビとの戦いが間近に迫っていることを実感する。
 どちらへ進もうか迷っていた君は、不意に背後から何かが駆け寄ってくる足音がするのを聞いた。どうやらゾンビではなさそうだが、また野生の熊だろうか。君は左手は腰、右手はブーツに手を伸ばし、戦闘態勢を取りつつ振り向く。君はその足音の正体を目にしてすぐに伸ばした手を戻し、苦笑いする。

 

犬子蓮木

白く汚れて冷たく綺麗な

白く汚れて冷たく綺麗な

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
本文より
  本を開くと中はやはり白紙だった。どのページもどこを捲っても白いページだけがある。表紙以外では、読んでいる内に付いただろう汚れだけが記されていた。
  何でこんな本を読むのか、ともちろん聞いたことがある、そもそも読めるのかと。答えの言葉としての意味は一応、理解できた。だけど意図は掴めない。
  一度、読んだ本、新聞、音として聞いた事柄などさらには絵や映像まで情報は全て記憶される、というのが伊澄の答えだった。
  そしてこの本が引き出す鍵になっているという話である。そんなことができるのだろうかと思った。だけど「しているから」と言われれば納得するしかない。


はじまりはいつだったのだろう……。
数々の難事件を解決してきた他称美人名探偵の伊澄泉水とそのおっかけ高校生である浦木周は、
彼女たちの住む街で起こった殺人事件をさくっと解決してしまう。
そして続く第二の事件。
舞台は東京伊豆諸島の離れ小島、天才数学者の誕生パーティが開かれるはずの場所で首切り死体が発見される。
響く銃声。増え続ける犠牲者と密室。人は死の淵で何を思う。
真実に辿り着くのは噂に名高い名探偵だろうか、それとも天才数学者の孫である少女が真実を暴くのか?
真実なんてきっと誰にもわからない……

39文字 × 18文字換算で340ページ相当の内容です。

 

丸木戸サキ

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
KDPで小説を出版し続けて三年弱。
Kindleダイレクトパブリッシングを通じて得られた「楽しい!」「面白い!」を綴ったエッセイです。
ハウツー本ではありませんので、出版の仕方などは掲載されておりません。

この書籍の想定対象読者は以下の方となっております。
・自作オリジナル小説を書いている、書きたい方
・KDPでの電子書籍出版をやっている、興味のある方
・KDPでの電子書籍出版をやってみたけど楽しめなかった方
・面白いことが好きな方
・きれいごと、小手先だらけの出版指南本に食傷気味の方
・KDP出版経験者の話が知りたい方
 
反対に、以下のような方にはオススメできません。
・作者の楽しみとかどうでもいいから読者のために小説書けよ派の方
・売れるハウツー、オイシイ話をお求めの方

 

城田博樹

かすみそうをたくさん

かすみそうをたくさん

 

内容紹介
まえがき


いやあー、書いてしまいましたよ! 「かすみそうをたくさん」。

電子書籍で、書いていいのかと、ずっと迷っていました。

怒涛の20連発を、読んでやってください。

皆さん、ご承知の通り、山村暮鳥の詩・「風景」を題材にしたものです。(例の「いちめんのなのはな」ってやつですね。)

山村暮鳥さんは、最後の行から、ふたつ目の行を変えていらっしゃるようですね。
私は、いちばん最後の一行を変えています――。

最初は、21連発にしようと考えていました。
面白いのを20連発のほうがいいのでは? と思い直し、20連発にしました。

さあ、そろそろ、読みましょうか。

 

平沢沙里

四次元に住む男 序章

四次元に住む男 序章

 

内容紹介
時は十九世紀末、舞台はヴィクトリア朝の英国ロンドン。
侯爵である通称ネロことジョシュアは、貴族としての暮らしのかたわら、
学者として英国の民間伝承を研究をしている。
彼はどういうわけか、限定的なタイム・トラベルが出来る能力を持っていた。

友人バルタザール、寡黙な妹サリィ、学問の弟子兼助手であるイナック、
「先輩」パトリック等々の人々に囲まれながら、彼はささやかな時間旅行を
楽しむ日々を送っている。

変わり者の紳士の、不可思議な日常を描いたショートショート集。

 

板倉吉三郎

真夏の監視官

真夏の監視官

 

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
あなたに、おすすめの小説があります!!!

小説読んで、びっくりしたいあなたへ。

ある、真夏の暑い日の物語。

この、大どんでん返しは、びっくりするかも?♡♡♡

 

犬吠埼一介

Kindle Unlimited対象作品

内容紹介
いつもと同じ、何も変わらない……そう、そんなありきたりの一日の
はずだったんだ。その小路を訪れるまでは……。

人生を変えてしまう分かれ道、そんな出会い。それは意外と、あなた
のすぐ近くに転がっているのかもしれない。

服飾デザインの道を志すソウイチは、繁華街の一角でふと気まぐれに
立ち寄った、とある店のとりこになってしまう。そこはメイド姿のかわい
らしい女の子たちが給仕するメイドバーだった。不慣れな大人の世界
に戸惑いを隠せないソウイチだったが、緊張も解けてきたころ、壁に
貼られていたポイントサービスの告知文を目にしてしまう。その一等賞
に燦然と輝いていた文字……「くすぐり権」。あの意中の彼女を何と
しても思いのままにくすぐるため、彼は貯金をはたいてまで店に通い
つめるのだったが……。

果たして、彼に、未来はあるのか?!

 

まとめ:日々、個人作家さん達は頑張っているのだった… 

出版って、実はスゴく大変な事なんですよね。

いくら電子書籍が、これまでと比べてお手軽に出版しやすくなったと言っても、

一冊の本として構成していくことは時間もかかりますし、根気も必要になってきます。

 

しかし、個人作家さんたちにとって、

自分が想像したモノをこうして電子書籍という形に創造していくのは

喜びでもあると思います。

 

必ずしもプロ作家さんの作品だけが良書ではございません。

27人いれば、27通りの世界観があって、それらは唯一無二の努力の結晶なのです。

あなたの感情を揺さぶってくれる嬉しい一冊が入っているとイイですね!!!

 

以上です…

 

上記の電子書籍はKindleシリーズ、またはFireシリーズ等で読むことができます。 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 
Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック