読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

ブログの更新頻度を少し下げようと思います。


スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

少し思うところがありまして…

ブログの更新頻度を緩めようと思ってます。

 

「毎日更新」を目標に昨年の一月一日から継続してまいりましたが、

最近は記事の「書いては出し、書いては出し」の様な状態が続いており、

それにもかかわらず、何を書くか考えるだけで2時間を超える事もあって、

その後焦ってダダダと書いてしまったり…と、

 

この頃は自分の中で、こんな悪循環が続いていたんです。

実生活にも時間的に少々支障が出始めました…

 

更新頻度が落ちたらアクセス数も減るだろうなあ…とか

「毎日更新」を辞めたら、このブログに何の価値があるのか?

なんて事も考えましたが…

ちょっと何かを変えないとダメなとこまで来てしまったので…

 

なので、苦渋の決断ではあるのですが、

連続更新記録は本日の「662日」を以てストップとし、

一度リフレッシュをしようと思ってます。

 

とは言え、ブログをやめるワケではございません…

そもそも、はてなProへは来年分も課金してますので…

それはかなりもったいないし…

 

今後は、マイペースで自分が納得した状態で記事を出せればと思います。

何日に一回とかはちょっと決められないですが、しばらくは不定期な状態になると思います。

 

過去記事も修正したいモノがわんさかあるので、そちらにも着手できればなあ…と…

また、執筆作業の方にも時間を割ければと考えています。まあ、本来は電子書籍の宣伝としてのブログだったのが、いつまにか本末転倒になっていたのですが…

 

というわけで、今後とも

「まるく堂の電子書籍やろうぜ!」をよろしくお願いいたします!!

f:id:marukudo:20160830074031j:plain

以上です…