まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ブログの更新頻度を少し下げようと思います。

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

少し思うところがありまして…

ブログの更新頻度を緩めようと思ってます。

 

「毎日更新」を目標に昨年の一月一日から継続してまいりましたが、

最近は記事の「書いては出し、書いては出し」の様な状態が続いており、

それにもかかわらず、何を書くか考えるだけで2時間を超える事もあって、

その後焦ってダダダと書いてしまったり…と、

 

この頃は自分の中で、こんな悪循環が続いていたんです。

実生活にも時間的に少々支障が出始めました…

 

更新頻度が落ちたらアクセス数も減るだろうなあ…とか

「毎日更新」を辞めたら、このブログに何の価値があるのか?

なんて事も考えましたが…

ちょっと何かを変えないとダメなとこまで来てしまったので…

 

なので、苦渋の決断ではあるのですが、

連続更新記録は本日の「662日」を以てストップとし、

一度リフレッシュをしようと思ってます。

 

とは言え、ブログをやめるワケではございません…

そもそも、はてなProへは来年分も課金してますので…

それはかなりもったいないし…

 

今後は、マイペースで自分が納得した状態で記事を出せればと思います。

何日に一回とかはちょっと決められないですが、しばらくは不定期な状態になると思います。

 

過去記事も修正したいモノがわんさかあるので、そちらにも着手できればなあ…と…

また、執筆作業の方にも時間を割ければと考えています。まあ、本来は電子書籍の宣伝としてのブログだったのが、いつまにか本末転倒になっていたのですが…

 

というわけで、今後とも

「まるく堂の電子書籍やろうぜ!」をよろしくお願いいたします!!

f:id:marukudo:20160830074031j:plain

以上です…