まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

とりあえず個人的な話でも…イクラの話…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

ちょっと

ブログのネタ切れ感と

人生終了感がヒドイので…

(↑何やらかしたんだよ…)

 

今回はちょっと個人的な話でも

したいと思います…

 

個人的な話…

 

イクラ…

寿司の中で何が好き?って聞かれたら

イクラと答えます…

 

もしも

「ええ~?君イクラが好きなの?

私はちょっとキライだな…

魚卵が苦手なんだよね…」

なんて言う人がいたら

 

「あなた!それは何かの間違いじゃないですか?

もう一度考え直して下さい!!!

私の事は何を言われたって構わない!!

でもイクラの悪口だけはいうなあああああ!」

ってくらい、イクラが大好きです…

(↑微妙にウザイんですけど…)

 

それで…

つい先日、スーパーで

お寿司を買ってきました…

ちょっと奮発して

800円くらい出しましたね!!

(↑そう自慢するほどの金額じゃない…)

 

お寿司を目の前にするワクワク感は

他の食材とは比べものにならない

何かがございます…

 

割り箸をパキンと割って

マグロ、サーモン、穴子、玉子と

順々に食べていきます…

そして最後に残ったのは

もちろんイクラ!!

 

このメインディッシュを

口に頬張るこの幸せ…

 

ああ…

食欲を満たす

情熱にも似た真っ赤な真円…

プリプリとした舌触り、プチプチとした食感…

卵がハジけた先には、お口に一斉に広がるやわらかな塩味…

まさにお寿司界のプリンスです!!

 

そんな魚卵を主役と考えれば

添え物のキュウリはまさに名脇役!

言うなれば

シャーロック・ホームズに対するワトソン!

松ちゃんに対する浜ちゃん!!

 

そして…

そのシャキシャキサクサク感を楽しんだ後に訪れる

のりの風味と酢飯の絶妙なハーモニー!!!

たまりません!!!

 

全ての人間に生まれてきた理由が

存在するのならば

そう!私はイクラを食べるために

生まれてきたのです!!

(↑ショボっ…)

 

いや~

今日もおいしくいただきました…!!

ごちそうさ…

ん!?

 

ナント…

発泡スチロール製のお皿の片隅に

イクラが一粒だけ

残ってるじゃないですか…!!

 

ホッホッホ…

私としたことが見逃していたとは…

残しちゃうのはもったいないですね…

デザート気分で頂きましょう!!

 

私は置いていた割り箸を

再び取り出します…

そして最後の一粒をつまみます!!

 

ツルっ!!!

 

イクラは

はさんだはずの私の割り箸を

スルリと通り抜け

元々いたお皿に落ちていきました…

 

おや…

上手く挟めませんでしたねえ~

ま、よくあることです…

 

私はもう一度割り箸を

イクラに向けます…

 

ツルっ!!

 

イクラはまたもや箸をすり抜けます…

 

おやおや…

また失敗ですか…

ずいぶんワンパクなイクラさんですね…

 

ですが、ここまでです…

三度目はありません!!

はあっ!!!

 

ツルっ!!ツルっ!!ツルっ!!

(↑三度目どころじゃないじゃん…!)

 

私が箸ではさむたびに

イクラはまるで舞を踊るかのように

華麗に地面に降りたっていくのです…

 

フッフッフ…

初めてですよ…

私をここまでコケにしたイクラさんは!!!

 

ここからは本気でいきますよ!!

ていやあああああ!!!

 

ツルっ!!ツルっ!!ツルっ!!

ツルっ!!ツルっ!!ツルっ!!

(↑どんだけ失敗してんだよ…)

 

ムッキャーーーーーーーー!!!!

チッキショオオオオオオ!!!

 

ば…

バカにしやがってえええええ!!!

 

イクラはまるで

「よせ!まるく堂!

今のお前じゃオラは食えねえ!!」

とでも言うかのように…

絶対につかまらないオーラを発しているのです…

(↑被害妄想もはなはだしい…)

 

く…

くっそおおおおお!!!

イチイチ癇に障る野郎だっ!!!

魚卵の分際でええええええええ!!! 

(↑さっき大好きって…)

 

もう手加減はせんぞおおお!!

MAXフルパワーだああああ!!!

 

右手に全身全霊の力を込めてえええええ!!!

絶対にいいいいいいいい!!!

つかむのだああああああ!!!

とりゃああああああああああああああ!!!!

 

ベチャ…

 

イクラ…

つぶれちゃいました…

(↑力入れすぎ…)

 

うおおおおおおおお!!!!

もったいないいいいいいい!!!!

 

確かに力の勝負では

私が勝ったのかも知れません…

ただ、あの日以来…

私はいまだに答えが出せないでいるのです…

本当の勝者は誰だったのかを…

(↑そんな大げさな話じゃなかったよね…?)

 

以上です… 

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

 

  

寿司の教科書 決定版 (e-MOOK)

寿司の教科書 決定版 (e-MOOK)

 

 寿司関連と言えば…コチラの記事もいかがでしょうか~?

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com