まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

久々のKindleケース紹介…

スポンサーリンク

だいぶKindleケースやカバーも充実してきた…

Kindleが日本に初上陸したての頃は

カバーやケースもホントにごくわずかで

選択肢が豊富にあるiPadなんかが

羨ましい…と思ったりしてました…

 

ところが!

ここ最近はKindleでもかなり充実してる感じで

嬉しい限りです…

 

そこで、今回は私、まるく堂が

個人的に気になったケースを

少しですが紹介したいと思います…

 

それではまいります…

 

Kindleケース、カバー紹介!10月編

Amazonに身も心も委ねたいアナタに… 

Amazonをよく利用する方ならご存じの通り…

専用のダンボール箱のデザインをしたカバーですね…

 

な…なぜだ…

なぜコレを見てると…

こんなに落ち着くんだあああああ!!!

 

けっこう買い物してるので

常にこの段ボール箱がある生活が

馴染んじゃってるのかも知れません…

 

ちなみに紙製では無いようです…

なので、少しくらいの水滴でふやけることはないと思いますが…

ちょっとだけ不安になりますね…

 

Amazonも好きだけどAppleも好きという、ちょっとだけワガママなアナタへ… 

果物ってなんかイイですよね…?

見てるだけで少し嬉しくなっちゃうような

そんな不思議な魅力があったりします…

 

絵画の題材になったりするのも

そういう理由なのかなあ…なんてことも思ったり…

 

個人的には

リンゴが一口だけ食べかけの写真だったら

もっとAppleぽくて良かったのに…

(↑それはそれで汚いかと…)

 

フェルト生地ってさわり心地がいいよね…? 

 

Kindleカバーを購入する方で割と多いのが

このグレーのフェルト生地を使用したモノですね…

 

なんとなく落ち着いた雰囲気で

手触りも良さそうですもんね…

写真を見るだけでも触ってみたくなります…

 

色もあまり汚れが目立たない感じなので

長く使えそうです…

 

ただ、さすがに醤油をこぼしたら目立っちゃいますので

なるべくキッチン周りには

置かないようにしましょうね!

(↑置かねーよ…)

 

なんかコワい…でも評価は高い!! 

かなり人を選びそうなデザインです…

黙っててもカワイイコアラを

ここまで個性的に仕上げてくるとは…

 

このアニマルシリーズ

他にもゴリラやヘビ、キリンやゾウなど

全部で7種類あります…

 

個人的にはあまり受け付けなかったんですけど

評価の高いコメントが(意外にも)多かったので…

うん!!コレはコレでアリかも!!

と思えました…

(↑すぐ人に流されるタイプ…)

 

取っ手が持ちやすそう… 

これはKindle Fire HD用ですね…

最近はプライムビデオで見放題サービスも始まったので

スタンドとしても使えるこのケースは良い感じですね…

 

一見プラスチックぽいのですが

EVA素材というポリエチレンのような

やわらかい合成樹脂でできているようです…

 

なので皆さんがご期待するような

「鈍器のようなモノ」とか「バールのようなモノ」

みたいな使い方はできませんのでご了承ください…

(↑何に使うつもりだよ……)

 

シンプル&高級感… 

【Kindle Paperwhite, Kindle Voyage ケース】 journal standard Furniture本革スリーブ  ブラウン

【Kindle Paperwhite, Kindle Voyage ケース】 journal standard Furniture本革スリーブ ブラウン

 

前も一度紹介したことがありましたけど

やっぱイイですね…コレ…

 

レザー感がハンパなく出てますね…

触った時もすべすべしてそうですし…

 

本革って最初はちょっとキツキツですけど

後から馴染んできてサイズがちょうど良くなるんですよね…

色も何種類かあるんですけど

私はこのブラウンが一番革っぽくていいなあと

思います…

 

強化ガラスという手もあったか… 

スマホとかでも保護フィルムは貼ったりしましたけど…

強化ガラスを貼るという考えはなかったなあ…

 

どのくらい強いガラスなんですかね…?

胸ポケットに入れておけば

銃弾とか防げるくらいならいいんですけど…

(↑何に狙われてんの…?)

 

リンク先の画像の説明文の日本語が

ちょっと不自然なんですよね…

なので中国製ですね…たぶん…

 

どこかの橋みたいに割れなきゃいいですけど…

 

まとめ…カバーで雰囲気がガラリと変わる…

いかがでしたでしょうか?

私が特に面白いなと思ったのは

Amazonダンボールデザインのケースですね…

いろんなアイデアを考えつくなあと感心しきりです…

 

また、何か 面白いモノを発見しましたら

紹介したいと思います!

 

以上です…