まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle VoyageよりもKindle Paperwhiteの方が売れてるらしい…

スポンサーリンク

Kindleの売れ行きってどうなの?

今回は超久々の電子書籍ニュースです…

 

こんな記事を見つけました…

Kindle Paperwhiteが先に発売されたVoyageをブッちぎる…

blog.the-ebook-reader.com

 

Amazonでは今年、New Kindle Paperwhiteをリリースしました… 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

世代で言うと第7世代ですね…

私も2012年に買ったモノからついに買い換えました…

 

安いからキャンペーン版でいいかな?と思って

そっちを買っちゃいましたけど

最近、やっぱ広告がウザイな…と思い始めています…

 

2000円支払うから広告停止機能つけて欲しい

と、Amazonさんにマジでお願いしたいです…

そこ以外は満足してますけど…

 

話を戻しまして…

記事に寄りますと

このNew Paperwhiteの売上が、

Kindle Voyageの売上を超えたらしい

という事です…

 

Kindle Voyageと言えば昨年の11月あたりに発売され

ページめくりボタンを追加したり、処理速度が向上したりと

シリーズの中でも最高スペックを誇る機種です…

 

一方のNew Paperwhiteの方は、今年の6月末に発売と

まだ4か月ほどしかたっていません…

それなのに、発売から1年が経とうとしている

Voyageの売上を抜き去ったとは…

 

でもAmazonって売上とか公表してないよね…?

Amazonは自社製品の売り上げ等を公表しない事で有名です…

それではなぜ今回、New PaperwhiteがVoyageの売上を

超えたことがわかったのか…?

 

リンク先の記事を書いた方も、

正確に売上数が分かるわけではないようです…

 

ただ、売上を推測するのに良い目安があるようなんです…

それは他ならぬ

Amazonレビューのコメント数

なんですね…

 

やや拍子抜けではありますが…

評価って実際に購入した方が書くモンですよね…

なので売上とも密接に関係してるワケです…

 

現在Amazon.comの方では

Paperwhiteのレビュー数が7767件

対するVoyageの方は7357件と

やはりpaperwhiteの方が売上が多いのは

確かなようです…

 

ちなみにAmazon.jpの方でも調べて見ましたが

Paperwhite:447件

Voyage:357件

(どちらもキャンペーン情報つきWi-Fiモデルです…)

という結果で、こちらもPaperwhiteの方に軍配が上がります…

 

要因…

この結果がVoyageの売れ行き不振と捉えて良いのかどうかは

Amazonさんにしかわからない事ではありますが…

考えられる要因がいくつかあるようです…

 

1.値段が高い…

まずはコレですよね…絶対…

キャンペーン情報付きのWi-Fiモデルを比べてみても

New Paperwhite: 14,280円

Voyage : 23,980円

とその差9,700円…

 

もちろん機能面ではVoyageはトップレベルではありますが

そこに9,700円の価値を見い出せない人も多かったと思います…

ほとんどの方はやはりPaperwhiteの安さの方に

目が移るのではないかと…

 

2.もっと安いモデルが出ちゃった…

Fireタブレットシリーズが最近発売されましたけど

一番安いモデルは4,980円で買えちゃうんですよね… 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

これはプライム会員になってることが前提ですが

お試しで会員になることもできるので

その間に買っちゃえば、事実上どなたでも

4,980円で買えるんですよね…

 

Fireシリーズは電子書籍はもちろんのこと

プライムビデオも見ることができます…

評価数も発売から日も浅いのに

Paperwhiteに追いつく勢いです…

 

こうなってくると…

Voyageの立ち位置がますます危うい感じに

なってきますよね…

電子書籍専用端末ではあるのでFireとは違うと言えば違うのですが

それがあまり魅力になっていないのがイタいところです…

 

まとめ…でもガンバレVoyage!!

と…ちょっとVoyageに対して悲観的な感じで

書いちゃいましたけど…

個人的にはVoyage欲しいんですよね…

 

ページめくりボタンはVoyageにしか無い機能だし

絶対便利だと思うんです…

ただ…そこに2万円以上出せるか?って考えると

ちょっと及び腰な自分もいまして…

 

もうちょっと値下げがあれば

売上もまた増えていくと思うのですが…

このまま売上不審ならばKindle Voyage2とか

どうなるんでしょうね…?

 

でも頑張ってほしいなあ…Voyage…

 

皆さん!私、まるく堂のことはキライでも

Kindle Voyageの事だけはキライにならないで

下さあああああああい!!! 

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

 

 

以上です…

 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます)

GOD EATER 2(1)【期間限定 無料お試し版】<GOD EATER 2> (電撃コミックスNEXT)

GOD EATER 2(1)【期間限定 無料お試し版】 (電撃コミックスNEXT)