まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

個人的な話…

スポンサーリンク

こんにちは!まるく堂です!

 

ちょっとネタが尽きてる状態なので

個人的な話をしてもいいですか?

 

本当は「ebayやろうぜ」のブログで

書くべきことなんですけど…

 

しばらくebay続けてると

リピーターの人ができたりして

直接メールアドレスを頂いて

メル友みたいな感じな方もいるんです…

 

で、ある外国の方なんですけど

その方とは今年だけでもかなりの数を取引してるんです…

 

その方は、日本のヤフオクも熱心に見ていたようで

「この商品を代理落札してくれないか?

2500円までは出すよ!」

って依頼が来たんですよ…

 

ええ~!!めんどくさい…

トラブったらどーすんの?

って思ってイヤだったんですけど

 

その商品はたぶんレアなのかも知れないですけど

現在価格が100円程度だったので

少し手数料もらうけどいい?って言ったら

OKって返事が来たので

とりあえず入札したんです…

 

するとあれよあれよと価格が上がり

30000円くらいになっちゃったんですよ…

 

なので相手方に

「30000円になっちゃったよ…残念だったね…」

ってメールしました…

 

そしたら

「ボクの友人と話し合って共同で買うことにしたんだ

350,000円まで出すよ!!!」

 

さ…

三十五万んんんんんん!!!!!

 

さ…三十五万っていったらアレですよ…

う…うまい棒何本買えると思ってんだ!!!!

(↑何という貧乏性…)

 

私からみればホントたいしたことない

おもちゃなんですよ…

それをその値段で買おうとする感覚がわかりません…

 

ただ、そんなに大きな金額になると

いろんな事を考えないといけません…

 

まず、ヤフオクのセラーさんへの支払い…

まず私が一時的に代理で支払わないといけないんですかね?

つーかそんな金ねーしいいい!!!!!

 

とか

 

もし郵送中に事故ったら…

私の責任なのか?

とか…

 

もしそのヤフオクのセラーさんが詐欺で

支払ったけど商品が届かなかったら…

私の責任なのか?

 

とか…

 

友人と共同で

35万まで出すと言って置きながら

もしも出さずに

私が35万で落札したらどーなんの?

私の支払いなのか?

 

何…この無理ゲー…?

 

まあ、それでも少しでも儲かるなら…と、

手数料を爆上げして

先に信用のために10万円を

私のアカウントに入金して下さい…

ってメールしましたら

「え?何でそんなに入金するの?」

って返事が来ました…

 

いやいやいや…

35万まで出せるんでしょ?

もしそのくらいの落札額になったら

私はすぐ払えないし、信用のために

とりあえず10万円を入金して下さい…

と書こうとした瞬間…

ピンと来ました…

 

ま…

 

まさか…

 

もしや…

 

彼は…

 

350,000円ではなく35,000円と

書きたかったのでは?

と…!!!!!!!!!!

 

なので恐る恐る…

「350000円じゃなくて…35000円じゃない?」

ってメールしたら…

「あ、そうだった…」

と…

 

ガッデーーーーーーーーーーム

ううううううううう!!!!!!

 

私がどんだけ

いろんなこと考えたと思ってんだあああああ!!!

 

と怒ってもしょうがないのですけど

やはりドル貨幣の方なので

日本円の表記に不慣れだったのでしょう…

「今度からはドル表記もするよ!!ごめん」

って書かれてました…

え…次も…あるの?

 

まあ、とりあえず

「わかりました」と言って

35000円まで入札しました…

 

もちろん、その額でも結構高いんですけど

350,000円を預かるよりは気楽なもんです…

 

で、結局落札できず……

 

なんだ…このムダ時間…?

なんて思っちゃいました…

 

でももし同じような依頼がきたら

ちゃんと金額だけは再度確認したほうが

いいのだな…

と基本中の基本を学びましたとさ…

 

以上です…

 

32GBの大容量でマンガ約700冊を持ち歩けます!Kindle Paperwhiteマンガモデル!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック