まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

(海外)人間マットレスドミノのギネス記録が更新される…

スポンサーリンク

大迫力!?人間マットレスドミノ!!

 

こんな記事をみつけました…

1200の人間とマットレスでギネス記録!!

metro.co.uk

ドミノと聞くと、小さくカタカタカタカタと

次々倒れていくのが見物ですけど

ナント!マットレスと人間を使った

超特大ドミノが存在するようです…

 

今回、このマットレスドミノに挑戦するのは

「アーロンズ」というアトランタに本社を置く家具会社で

用意されたのは1200個のマットレスと1200人の従業員!!

 

これまでのワールド記録はドイツの会社が挑戦した1150個でした。

今回はそれを50個超えることになります…

はたして成功したのでしょうか?

 

それでは動画を見てみましょう!!

見事に記録更新おめでとうございますうううううう!!!

 

一番最初にマットレスを押した人は

アーロンズのCEOの方なのだそうです…

結構…倒れるスピードがスゴいですね…

衝撃が割とありそう…

 

1200個を収納できる場所を探すのも大変だったでしょうね…

なかなかないですよ、そんなに広い所なんて…

 

使ったマットレスの行方は…?

 

ちょっと気になったのは使われたマットレスの行方ですね…

もしかしたら、またそのまま新品で売られちゃうのかな?

なんて思いましたが、そこは心配ご無用です…

 

どうやらチャリティーや若いホームレスを支援する団体等に

全て寄付されるみたいです…

1200個分ってかなり太っ腹ですね…

その後の対応もさすがって感じで申し分ないですね…

 

まとめ…この記録も打ち破られる日が来るのか?

 

以前のワールド記録は2012年だったので

4年前ですね…

今から4年後と言えば2020年、東京オリンピックの開催年です!!

特に関係はないですけど、今度は日本の企業にこの記録を

破っていただきたいな…なんて思います…

 

以上です…

 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます)