まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

余計なことするなよ…って思う食べ物…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です…

 

どうしてもってわけじゃないんですけど

書いておきたいことがあって…

ちょっと食べ物についてなんですけど…

 

企業というのは

やはり変化が必要で

いつまでも同じ事をしてても

やがて先細りになっちゃうのはわかるのですよ…

 

それでもね!!

それでも!!

そこは変えちゃいけないんじゃない!?

ってものもあると思うんです…

 

まず…これです…

バニラ | ソフトクリーム | MINISTOP

 

ミニストップのソフトクリーム…

大好きなんですよ…

昨年は何本食べたかわかりません…

 

つい先日も

今年初のソフトを頼んだのですが…

……

何か…味が違う…

 

ちょっとビックリして

看板をみたら

国産卵黄でコクアップ!! 

って書いてましたけど…

玉子…いらない…

 

前のはもっと濃厚なミルクの味がして

いかにもミルクだけで作ってます!!

みたいな味が良かったのに…

 

玉子って以前から使ってたのかなあ…?

だとしたら

それに気付かない私も相当な味音痴ですけど…

でもハッキリと今年のは味がちがうんだよなあ…

 

あ、言っておきますけど

決してマズくはないんですよ!!

誤解しないでくださいね!

絶対にマズくはないんですよ!!

(↑連呼するな!)

 

ただ、いつもの味が

味わえなくなったことが

ちょっと残念なんです…

 

そしてもう一つはこれです… 

 

ハッピーターンは

あのいつもの味だけでいいんだよ~!!!

魔法の粉がかかってるあの味だけで!!!

って思うんですけど…

 

これ…ろくに見もしないで

間違って買っちゃったんです…

 

で、当然いつもの味を期待して

口にほおばったのですが…

 

グハ!!!!!!

 

い…

いつもの味じゃないいいいいいいいい!!!

 

いや…マジでビックリしました…

よくよく袋をみると

「塩キャラメル味」って書いてて

色も違いますね…キャラメル色じゃん…

よく気付かなかったな…オイ…

と自分を小一時間責め続けましたよ…ええ…

 

あ、言っておきますけど

決してマズくは…あ…

ええと…うん

(↑そこ引いちゃダメだろ…)

 

ハッピーターンって

もはやハッピーターン味じゃないですか…

それを「塩キャラメル味」という

これまた個性の強い味を

そのままブチ込むって…

 

味覚って日本国内でも

かなり違ってきますよね…

味噌汁でも赤味噌・白味噌・薄口・濃い口

があったり…

 

なので、これも日本のどこかでは

めちゃウマ!!!

って感じる人もいるのかなあ…

 

なので私の口に合わなかっただけかも

しれませんが…

 

この塩キャラメル味が発売されるまでの

経緯がちょっと知りたいです…

 

他にもいろいろとあるのですが…

とりあえず以上です…