まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

アニメや映画とコラボしたボトルタイプのガムを調べて見た…

スポンサーリンク

スーパーに行ってちょっと気付いたことですが…

コンビニとかスーパーに行くと

けっこうな高確率でボトルタイプのガムを買います…

ギッシリ詰まってるので

少し高くてもオトクな感じがするからです…

 

それで最近になって気付いたんですけど…

ボトルタイプのガムがいろいろなアニメや映画と

コラボしてるんですよね…

 

そこで今回はボトルタイプのガムに限定して

一体どんなコラボがされているかを

ちょっと調べて見ました…

 

それではまいります…

 

コラボしているボトルガムを紹介!! 

その1、ジョジョの奇妙な冒険

atmarkjojo.org

ジョジョの奇妙な冒険_ボトルガムの画像

つい先日まで放映されていた

ジョジョの奇妙な冒険第3部のキャラクターが

デザインされたガムですね…

 

味はいずれもミント味で

ボトルの中に「当選券」が入っていたら

「オリジナルガムケース」がもらえるようです…

 

他にも主人公の空条承太郎の声優を務めた

小野大輔さんのサイン入りポスターが当たる

キャンペーンもあったようですが

現在はすでに終了しています…

 

やれやれだぜ…

 

その2、スター・ウォーズ

www.lotte.co.jp

スターウォーズ_ボトルガムの画像

今年の12月に公開される新作映画、

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)」に

 先駆けて発売されたコラボ商品ですね…

 

一つのボトルに有名キャラクターが

けっこうプリントされてますね…

こちらは「コズミックミント味」だそうです…

 

その3、ポケモン

www.lotte.co.jp

ポケットモンスター_ポケモン_ボトルガムの画像

ピカチュウとニャースがプリントされた

見ていて楽しいデザインですね…

 

こちらは一つのボトルの中に

3つの味が入ってるみたいですね…

私…こういうタイプ好きです…

 

その4、ムーミン

www.lotte.co.jp

ムーミン_ボトルガムの画像

こちらは昨年の9月に第一弾が発売され

好評につき、第二弾ということで

デザインが一新されました… 

味は全てピーチ味だそうです…

ガムのピーチ味ってけっこう美味しいですよね…

 

その5、アベンジャーズ

cinema.ne.jp

アベンジャーズ_ボトルガムの画像

赤いボトルケースはなかなか珍しいですね…

デザイン的にもカッコイイです…

 

味の方ですが

ビタミンCを配合したレモン味です…

 

その6、アナと雪の女王

dietclub.jp

アナと雪の女王_ボトルガムの画像

昨年、さまざまな映画記録を塗り替えた

「アナと雪の女王」とのコラボガムです…

 

面白いのが上面が

雪だるまのキャラクター「オラフ」の

顔になってることです…

 

こちらはオレンジ味とブルーベリー味が

楽しめるようです…

 

まとめ…ひょっとして…ボトルケースってコレクターズアイテムなのか?

いかがでしたでしょうか?

紹介してる内にふと思ったのですが…

実はボトルケースを集めてる人って

けっこういるんじゃないのかな…?って

 

こんなに種類が出てたら

集めたくなる人もきっといますよ…ね…?

 

以前UFOキャッチャーで

コアラのマーチのボトルタイプをゲットしましたが…

marukudo.hatenablog.com

 

あの時は…

500円費やした割に6個しか入ってなかった…

ということで

ぐぬぬ…状態でしたが…

 

ひょっとして中身じゃ無くて…

ボトルケース自体に価値があるのか?コレ…

と思い始めました…

 

一応非売品なわけですし…

なかなか手に入らないシロモノでもあるわけなので

しばらく置いておくと

実はレアアイテムに

なるのではないかと!!!

 

そうだ!そうですよ!!!

あの500円はムダじゃ無かったワケです!!

将来的にはひょっとしたら

信じられないくらいの金額で

やりとりされるかも知れません!!

 

うひゃあ~!!将来が超楽しみ~!!!

 

え…?

そのボトルは今どこにあるか…ですか?

 

えーと…ですね…

……

す…

捨てちゃった…

(↑ダメじゃん…)

 

以上です… 

↓粒タイプ用でダイヤル回すと1個ずつ出てくるガシャポンタイプのガムケース…欲しい!

ガチャガム ライムグリーン

ガチャガム ライムグリーン

 

 

他にも食べ物関係の記事はいかがですか?

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com