まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

つんどく速報さんに「ゲームクイズ50ファミコン編」をレビューしてもらう…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

つんどく速報さん(旧・キンドる速報)

ページを拝見してたら

なんか見慣れた表紙が…

 

えっ!コレは!

私まるく堂が執筆した「アレ?このゲーム何だっけ?なつかしゲームクイズ50ファミコン編」じゃないかああああ!!!

(↑なげーよ!)

 

bookdi.gger.jp

 

ううん、してないしてない

自薦なんてしてないですよ!!

 

ってことはもしや…

他薦Σ( ̄□ ̄;)

 

いや~そんな~僕なんか~とてもとても~

照れるなあ~フヘヘヘ…

ヾ(´ε`*)ゝ

え?そうですか~?

(↑何も言ってねーよ…)

 

しかし、本当にビックリしました…

というかここ数日、ただただビックリすることが多いです…

 

他薦かどうかはともかくとして、

レビューをして頂いた方は

つんどく速報ライター☆イマガワさんという方です…

つんどく速報さんはライターさんが複数いるみたいですね。

事業としてサイト運営してる…?ってことでしょうか?

 

レビューはいきなりクイズから始まります…

スミマセン、逆引用させて下さい~

  

以下の説明文から連想されるゲームソフト名を答えよ。

洞窟探検家を操作し、エレベーター・トロッコ・ボートなどを乗り継いで洞窟最下層にある秘宝の山を目指すサイドビューアクション。

(中略)

ある程度の高さ(ほぼ自分の身長分)から落ちる、などすると1ミスとなる

 

そして答えはCMの後と書かれ

そこから私の作品の紹介が始まるという…

素晴らしくすっごいセンス!!

私、素直に感動してしまいました!

 

本の紹介も私の言いたいことを代弁してくれてるような

かゆいところにも手がとどく説明で

おっしゃる通りです!異議ございません…みたいな…

 

そしてお待ちかね

先ほどのクイズの答えが…

 

(答)スペランカー

いわゆるキング・オブ・クソゲーとして、任天堂ファミリーコンピューターで遊んだことのない世代にも名を知られています。

 

いわゆるキング・オブ・クソゲーとして… 

キング・オブ・クソゲー

 

…言ってない~~

私、クソゲーって

言ってないですからあああ!!

 

 イ、イマガワさんですから~

イマガワさんがああ~

 

イ~、イマ~!イマ~!

ウワ~ン゜゜(´□`。)°゜。

そりゃ心の中で思ってたけどおお~

(↑オイ!)

 

そ、そうですよ!

私が「クソゲー」なんて言葉

使ってるわけないじゃないですか!

 

と思って読み返してみたら…

「たけしの挑戦状」で使ってた…

(↑ダメじゃん…)

 

つんどく速報さん、素晴らしいレビューを

本当にありがとうございました!!!

 

下記作品、まだまだキャンペーン中で~す! 

 

32GBの大容量でたくさんのマンガを持ち出そう!Kindle Paperwhiteマンガモデル!