まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

米津玄師の新アルバム「STRAY SHEEP」が音楽サブスクで聴ける!!

スポンサーリンク

米津玄師、解禁!

こんばんは!まるく堂です!

 

本日2020年8月5日に米津玄師(よねづ けんし)さんの新作アルバム「STRAY SHEEP」が発売されました。

STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし)

STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:米津玄師
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD
 

このアルバムには大ヒットとなった「Lemon」「馬と鹿」の他、

Foorinの「パプリカ」や菅田将暉さんに提供した「まちがいさがし」のセルフカバーも収録されています。

 

米津さんの公式youtubeチャンネルではアルバムの各曲のさわりを聴くことができます。

この「STRAY SHEEP」ですが、

実は無料で聴く方法が存在します!

と言っても違法ダウンロードとか犯罪的な事をするワケではありません。

 

その方法のカギとなるのは、本日発表されたこのニュースです!!

natalie.mu

これまで音楽サブスクリプション(定額聴き放題)には一切提供をしていなかった米津さんですが、本日8月5日から彼のすべての曲が配信開始されたのです!

 

無料で聴く方法その1「Spotify」(できればPCで…)

音楽サブスクサービスの一つSpotifyでは「This Is 米津玄師」と言うプレイリスト公開され、そこから聴くことができます。

www.spotify.com

f:id:marukudo:20200805190049j:plain

↑こんな感じでプレイリストの全60曲の内、「STRAY SHEEP」の15曲が最初に並んでいるのですぐに聴くことができます。

ただし無料で聴ける代わりにいくつか注意点がございます。

 

簡単に言いますと…

スマホ版の場合は強制的にシャッフル再生される

PC版は曲順通りに聴けるが、4~5曲に一度CMが入る

PC版は一ヶ月でトータル15時間しか聴けない

ダウンロードして聴くことができない

と言うことですね。

CMなんかは少しわずらわしいですが、そこをガマンできるのであれば全曲を聴くことができるので、米津さんの曲に少し興味がある…と言う方はSpotifyで聴いてみましょう!

 

初めてSpotifyを使う方であれば、3ヶ月間無料で体験ができます。

その際はあらゆる制限が解除され、ダウンロードもできたりするので

こちらも体験されることをオススメします!

 

無料で聴く方法その2「Amazon Music Unlimited」の30日無料体験を利用する 

米津玄師さんの曲はAmazonの音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」でも提供されています。

月額980円からですが、初めて登録する方は30日間の無料体験をすることができます。

もしも30日の体験を通して気に入ったら、そのまま契約を継続することも可能です。

各料金プランは以下の様になっています。

f:id:marukudo:20200805204818j:plain

特に学生さんの場合は月額480円で利用できるのでかなりお得ですね!

 

まとめ:おそらく音楽サブスクのランキングは米津玄師で独占されるだろう…

今回は音楽サブスクリプションで米津玄師さんの曲が解禁された事を紹介いたしました。

これまで有名なミュージシャンのサブスクってなかなか無い事が多かったですが、今回は超弩級の有名アーティストが参加と言うことで、今後のランキングはおそらく米津さんで埋め尽くされることが予想されます。

 

音楽サブスクの良いところは、これまで聴こうと思わなかったミュージシャンの曲も聴く機会が増えることですね!!

 

あと、米津玄師さんと言えば世界的に大人気なシューティングゲームの「フォートナイト」のゲーム内において、スペシャルイベントが開催されることが発表されています。

news.yahoo.co.jp

開催時間は、2020年8月7日20時、8月8日午前2時 & 午前8時の計3回で、

アンコール開催も予定されている様ですが、時期は未定の様です。

これ、私も見たいのですが混雑が予想されるのでうまくネットに繋がるかどうかが不安なところです…

 

以上です…