まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

最近、松たか子さんの曲を聴いている…

スポンサーリンク

女優の松たか子さん、実は多くの曲を出しています…

こんばんは!まるく堂です!

 

最近、音楽サブスクサービスの「Spotify」のお試し体験をしています。

www.spotify.com

初めて登録される方は今なら3ヶ月も無料体験できるのですが、

残念ながら、このキャンペーンは2022年6月17日に終了します。

もしも気になる方がいましたら、登録してみる事をオススメします。

期間内に解約できれば無料ですので…

 

それで、プレイリストを作って色んな曲を登録しているのですが、

「Spotify」が自動でおすすめミュージックを紹介して来るんですよ!

「こんな曲はどうですか?」って感じで…

 

それが90年代~2000年代あたりの、

まさに自分の青春時代ドンピシャの曲を紹介してくるので

次から次へと登録しまくっています。

 

そのオススメミュージックの中でも、

特に「うわ!懐かしい!!」と思ったのが、

松たか子さんの曲だったんです…

松たか子さんと言えばデビュー以降、数々のドラマや映画に出演されていますし、

大ヒットしたディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』では、

W主演の一人「エルサ」の声優を担当したりと、マルチな才能を発揮されています。

 

現在では女優のイメージが強い松さんですが、

1990年代後半から2000年代はかなり多くの曲をリリースされていたんです。

それで「Spotify」がオススメして来たのが、

「明日、春が来たら」と言う曲でした。

この曲は1997年にリリースされた松さんのデビュー曲です。

もう25年も前の曲になりますが、今聴いても色あせない魅力があります。

 

松さんの代表曲と言えば『アナと雪の女王』の

「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(2013年)だと思います

あの曲は松さんの歌唱力も声量も極限まで出し切ったものでしたが、

デビュー曲「明日、春が来たら」はあそこまでパワフルでもなく、

「等身大の松たか子さんの歌い方」と言った感じだったのですが、

私はめちゃめちゃ好きで、何度も繰り返し聴いていた覚えがあります。

 

でも最近ではずっと聴いてなかったので、

「Spotify」にオススメされた時は「何で今まで忘れてたんだろう?」と

思うくらい懐かしさでいっぱいになりましたね…

 

当時は松さんの歌がかなり好きだったので、

2001年に発売された「Five years 〜singles」と言うベスト盤CDも購入しました。

これももう21年前とは…

five years~singles

five years~singles

Amazon

 

松たか子さんの曲で、もう一つ大好きだったのが

「夢のしずく」と言う曲です。

出だしのピアノの伴奏がすごくキレイで、

詩の世界観と、透明感のある松さんの声がとてもマッチしているんですよね。

 

「Spotify」が紹介してくれたおかげで、

最近はずっと松さんの曲ばかり聴いてる気がします。

自分はハマると結構長引くので、しばらくは続きそうです…

 

もしも「Spotify」の無料体験をされた際には

ぜひ松たか子さんの曲も聴いてみて下さい!!

 

以上です…

音楽関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com