まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

懐かしい腕時計&ゲームがコラボ!カシオ「PAC-MANコラボレーションモデル」!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

その昔、カシオ計算機は「F-100」と言うデジタル腕時計を1978年に発売していました。

 

樹脂製のボディで、当時としては珍しいストップウォッチ機能が付いていたり、

映画「エイリアン」(1979年)において、主人公リプリーが愛用していた腕時計として注目を集めていました。

 

今回、その復刻版として「A-100」というモデルが8月に発売されるとの事です。

f:id:marukudo:20210810193912j:plain

この「A100」のボディは樹脂製を踏襲する様ですが、

金属のように見えるメッキ加工が施されるとの事です。

価格は6,600~8,800円です。

 

そして上の3種類の他に、あの懐かしのゲーム「PAC-MAN(パックマン)」とコラボした、

「PAC-MANコラボレーションモデル」も8月21日に発売されるのです!

f:id:marukudo:20210810194308j:plain

↑いかがでしょうか?腕時計本体はもちろんの事、

リストバンドにもパックマンのゲーム画面がプリントされていて

どこを見ても楽しいデザインになっています。

 

「PAC-MAN」は1980年に発表されたアーケードゲームです。

敵を避けながら、ステージ内にあるエサを全て食べるという

誰でも簡単に遊べるルールで、当時、世界中の人を熱狂させました。

 

今現在はGoogleでも「パックマン」と検索するとGoogleオリジナルのステージで遊ぶことができます。

www.google.com

 

「PAC-MANコラボレーションモデル」は当時人気だった「F-100」と「パックマン」と言う夢のコラボで生まれたアイテムです。

このモデルのお値段は12,100円で、現在予約受付中です。

ただ、予約段階ですでに売り切れのサイトもある様です。

 

ビックカメラのサイトではまだ予約受付中でした!

気になる方はお早めのご予約をどうぞ!

カシオスタンダード パックマンコラボレーションモデル A100WEPC-1BJR

 

当時を知っている方には懐かしくなる事、必至ですね!

「パックマン」に関しては任天堂の人気ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ」でも、

プレイアブルキャラクターとして出演してるので、

若い方々にもその認知度は高いはずです!

見た目もごっつい感じもありますがかわいいので、

女性の方にも人気が出そうですね!

 

以上です…