まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

思わず感心してしまう秀逸なデザイン

スポンサーリンク

世の中はアイデアにあふれている!

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました!

狙いが的中している24の天才的なデザイン

www.ebaumsworld.com

世の中には「よくこんなの思いつくな」と思わず感心してしまうデザインが施されたモノが数多く存在します。
上記のリンク記事ではそんな秀逸なデザインが24個掲載されています。
今回はその中からいくつかをピックアップして紹介したいと思います。

それではまいります!

Apple Watchもビックリ!?

なにやらアルファベットばかりが書かれている文字盤みたいですが、
光っている文字を繋げてみると”It is quarter to nine(今は9時15分)"と読めます。
これはどうやら腕時計の様ですね。文章で時間を表示しているのです。
おそらくは1分刻みで表現できるのではないでしょうか?
これは斬新ですね!!

何を買ったかすぐわかる紙袋

これはおそらくですが、メガネ店の紙袋ですね!!
なぜなら紙袋のデザインが上部のヒモと繋がって、大きなメガネのデザインになっているからです。
これはスゴいアイデアです!!

気分はウルヴァリン!

これもアイデアが素晴らしすぎます!!
アメリカのヒーロー漫画や映画でおなじみのMARVELのショップの紙袋の様ですが、
取っ手の部分をつかむと、何と!まるで手から鋼鉄のツメが生えた様に見えますね!!
これは欲しい!!

昼と夜

これは2017年に発売されたNintendo Switchソフトの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の広告看板の様です。
驚くべきは昼と夜でその趣きが全く違っている事ですね。
このゲームにも昼と夜の概念があるので、それを上手く表現した形ですね。

スプーン&クリップ

これはコーヒーの粉が入った袋に使うスプーンだそうです。
スプーンの部分で粉をすくうのですが、
使い終わったらクリップの部分で袋を閉じる事ができるんです。
めちゃくちゃ便利ですね!

W&M

照明が照らした先に何やらアルファベットが見えますね。
一つは「W」でもう一つは「M」…
実はここ、トイレなんですよ!
「W」は「Women(女性)」を表し、「M」は「Men(男性)」を表してるんですね。
これはオシャレ!!

ただ…
停電になった場合はどうすんの?
と、ちょっとだけ思いました…

リサイクルペン

このペン、ある物からリサイクルされて作られたそうです。
一体何から作られたかわかりますか?
ヒントは…このペンの影を見て下さい!
そう!ペットボトルから作られたんですよ!!
リサイクル元の名残があるのも面白いアイデアですね!

何の店かすぐ分かる

段ボールの箱が開いた様な形の建物。
ご想像の通り、梱包物を取り扱ったお店だそうです。
屋上がどうなってるのかちょっと見てみたい気もします。

中心が無い石けん…

これはとあるホテルで使われてる石けんだそうです。
真ん中がくり抜かれた感じになってますね。
と言うのも、石けんで一番使われないのは中心部分なのだそうで、
その無駄な部分を省いて提供されている様です。
確かに石けんって最後まで使った記憶があまりないです…
今だとハンドソープの方が主流っぽいので石けんそのものを使う機会が少ないかも?

時刻の表示が…!?

よく腕時計のバンド部分がこの様な金属になってる物をみかけますけど
まさか、そこから時刻表示されるとは!!
これは思いついた人がスゴイ!!

まとめ:世の中のいたるところにアイデアが存在する!

今回は「思わず感心してしまう秀逸なデザイン」をテーマに、
海外の記事を紹介させていただきました。
いや~、アイデアってけっこういろんな所に転がっているもんですね。

できれば私も世の中の人が思いも付かなかった様なアイデアを出してみたいものです…

 

以上です…

アイデア関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com