まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

(海外)とある家の玄関に来たフクロウがめっちゃ可愛い!

スポンサーリンク

これを見ればフクロウ飼いたくなること必至!!

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

ドアベルカメラが2羽のフクロウを撮影!

www.huffpost.com

海外の、とある家の玄関前で

なんとも奇妙な来訪者の姿が撮影されたと話題になっています。  

2羽の来客

そう!その正体はフクロウ!!

2羽のフクロウはカメラを覗く様なそぶりを見せたり、

一匹の小さな虫をまるでどちらが先に食べるか競争しようとしてたり

とにかく可愛いですね!

 

f:id:marukudo:20210812072741j:plain

↑特にこのシーンが一番好きですね!

可愛いだけじゃなく、めちゃめちゃカッコイイ!

でも実はここに来ているのは3羽なんですよね!

奥の方で自由気ままに遊んでるのが1羽います。

あまり周りに流されないフクロウの様です…

 

調べてみると、動物の珍客と言うのは割と多いみたいですね!

 

昆虫の王

ドアを開けたらカブトムシって…

子供が喜びそうです!

 

これはよくあるかも?

これは誰で1度は経験あるのではないでしょうか?

家にスズメが迷いこんで来たことは私もありますね。

他にもコウモリが入ってきたときはさすがにビビりましたけど…

 

これは…ドンマイ…

イスの背もたれの部分が若干濡れてる感じですね…

人の敷地にやってきてウンコするって、

いったいどんな教育受けとるんじゃあああいいいいい!!

まあ、ドンマイです…

 

世界で一番有名な虫に… 

これも話題になりましたね!

東京オリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長がスピーチをされてた時、

五輪のマークに一匹の蛾が!!

それ以降はその蛾が気になり過ぎて、スピーチが耳に入らない人が続出しました。

 

まとめ ウチで猫を飼うきっかけを思い出しました…

そういえば、私の家では猫を飼っていますが、

最初の猫を飼うきっかけになったのも、突然家に迷い込んだからでした。

その時はまだ子猫くらいの大きさでした。私の家の裏側はちょっとした空き地みたいになっているのですが、そこが気に入ったのか、窓越しにたびたび見かけるようになったんです。

何度も見かけるうちに私の家族もちょっとその子猫を気になりだして、お皿にミルクなんかを入れて、外に置いておくと子猫が飲みにやってくる…みたいな感じを何回か繰り返していました。

ある日、大雨で弱々しそうにずぶぬれでたたずんでいて可哀想になって家に入れたんですよね。その時は子猫も抱きかかえられても特に警戒することなく、そこから飼う感じになったんですよね。

それまではウチの家族は動物嫌いだったので、一度も動物を飼った事はなくどう育てて良いかもわからず試行錯誤を繰り返して育てた感じです。それでも18年ほど一緒に生活をしました。

その猫も4年前に亡くなりましたが、奇妙な来客からの縁と言うのはある様な気もします。

今回のフクロウの動画を見て、ちょっとそれを思い出してしまいました…

 

以上です…