まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ブログあるある、過去に自分が書いた記事の内容を覚えていない…

スポンサーリンク

ブログを続けていると書いた覚えのない過去記事が出てくるよね!

こんばんは!まるく堂です!

 

ちょっと調べてみましたら、

2013年に当ブログを書き始めてから今までに

1612件の記事を投稿していました!

 

あらためて振り返るともの凄い数だな、と…

一つの記事につき最低でも30分くらいはかかってるので、トータル時間を計算するとちょっと想像が付きません…

このブログ記事を書く時間をもしも何か他の資格の勉強時間とかにあてていたら

今頃、弁護士ぐらいになれてたのではないだろうか?

と若干ドン引きしてしまう今日この頃です…

(↑いや…無理だから…)

 

これだけ記事がありますと、

時に、過去に書いた記事が急に読まれ出すことがあります。

↓最近だとコチラの記事が急激に読まれ始めましたね。

marukudo.hatenablog.com

海外で、差別的な意味になってしまうジェスチャーというものがあるので、

それを少しですが紹介している記事です。

 

なんでこの記事がいきなり読まれ出したのかを推測してみたのですが、

どうやらこの出来事が関連しているみたいです。

www.afpbb.com

サッカー日本代表の吉田麻也選手が、2022年W杯カタール大会アジア最終予選において

相手サポーターから「差別的なジェスチャー」を受けたと訴えた件です。

そのジェスチャーがどんなものだったのかは調べても出てこなかったのでわかりませんが、おそらくは私たち日本人の感情を逆なでする様なものだったのだと思います。

 

そのキーワード関連で当ブログの記事が検索されたものと思われます。

 

こうして急激に記事が注目される度に、私は「どんな記事だったっけ?」と自分で読み返す事が多いです。

時に「ああ、そうだそうだ思い出した!懐かしいなあ…」なんて感傷にふける場合もありますが、中には…

「こんな記事、書いた覚えがないんだけど…」

f:id:marukudo:20211009193854j:plain

と、ど忘れしてしまう記事もあるんです…

 

当ブログの記事は100%私まるく堂が書いてます。他のお手伝いさんなんていません…

なので私が過去に書いた記事であるのは確実なんですよね…

 

でも、記事を読んでも全く書いた覚えがなかったり…

私、ちょっとヤバいですよね?

やはり年を取ってきて衰えがヒドくなってきたのでしょうか…?

 

今回、注目度が上がったジェスチャーの記事も全然書いた覚えがなくて

まるで初めて読むみたいに新鮮な気分で読んでしまいました…

このまま記憶力の低下が続くと、自分で書いたブログ記事を毎回自分で楽しむという永久機関ができちゃいそうな気がします…

 

まあ、何はともあれ、注目していただけるだけでありがたい事です。

この皆様への感謝だけはいつまで経っても

忘れることはありません!!

 

今後とも温かい目で当ブログを訪れて頂ければ幸いです…

 

以上です…