まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

「茶葉の魅力!」伊右衛門とパインアメのコラボ飴、ここに極まれり!!

スポンサーリンク

「伊右衛門」&「パインアメ」の最強コラボ飴を紹介!!

こんばんは!まるく堂です!

最近、めちゃくちゃハマっている飴がございますので、

そちらを紹介したいと思います!!

その名は「茶葉のど飴」!!

京都の老舗茶舗・福寿園のブランド「伊右衛門」と、パイン株式会社の「パインアメ」のコラボレーションから誕生した「茶葉のど飴」は、緑茶の風味が存分に活かされたキャンディで、2023年9月より発売されています。

特製のブレンド茶葉と伊右衛門の緑茶パウダーを使用し、2年間でなんと36回もの試作を重ねた末に完成したこの商品は、緑茶の上品な苦味と深い味わいが魅力となっているんです!!

内容量は60gで238円(税込)となっています。

 

パッケージ紹介

ハイ、こちらがパッケージですね。「伊右衛門グリーン」とも呼ぶべき鮮やかな緑が特徴です。

そして裏面には原材料名が記載されてます。

 

パッケージを開けると、個包装された飴が出て来ます。

 

さらに開けてみると…

真ん中に穴が空いてるこの形、どこかで見たことありませんか?

そう!これは「パインアメ」ですね!!

「パインアメ」は黄色ですが、この商品は抹茶色となっています。

食べてみた感想

この「茶葉のど飴」の魅力なんですけど、

まずは皆さん、一度パッケージを開けていただきたいのですよ!

パッケージを開けた瞬間、

茶葉のほのかな香りがフワっと漂うんですよ!!!

これがまたいいんです!!

 

それで、実際に口に含んでみると、一般的なのど飴とは一線を画し、ハッカなどのスースーする成分はほとんど入っていないのがわかると思います。

最初はそれって「のど飴」なのかな?とちょっと疑問に思いましたが、おそらくは茶葉にもなんらかの喉に効く採用があるのかも知れませんし、真ん中に穴が空いてる事で唾液がたまりやすく、それを飲み込む事で喉がしっかり潤されてるのを感じたので、ちゃんと「のど飴」としての役割も果たされていると思います。

むしろ、ハッカが入ってるとここまで茶葉の味を楽しめなかったかも知れません…

また「茶葉のど飴」は茶葉の濃いめの渋みとキャンディの甘さが絶妙にマッチしており、一度食べるとその優しい味わいに魅了され、ついつい手が伸びてしまうんす。

日々の忙しさを忘れさせてくれるような、リラックスタイムにぴったりのアイテムです!!

 

まとめ:実はリピート3袋目…

「茶葉のど飴」は、抹茶好きな方に特におすすめしたい商品です。

実は個人的には、既に3袋目に突入し、さらにもう1袋ストックも確保しているほどのリピーターになっています。

この季節、乾燥や風邪などで喉が荒れやすくなっていますが「のど飴」として購入するのももちろん良いですし、抹茶味が好きな方には「抹茶飴」として食べてみるのも全然アリです!!

ご興味の沸いた方はぜひぜひ一度試してみて下さい!!

 

以上です…