まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

アクセス解析してみました

スポンサーリンク

こんばんは、まるく堂です。

最近になってこのブログに
アクセス解析があることがわかりました。
気付くのが遅すぎでした。いや、あるのはわかってたのですが、意味がわからなかったんで放置してたんです…ハハ…(⬅ニタニタするな!)
 
でもすごく便利なんですね。これを使ってブログを読んで下さる方の傾向とか趣向とかが推測できるんですね。いわゆるマーケティング的な…
と言ってもそこまで詳しく分かるわけではなく、どんな検索ワードでたどり着いたかとか、よく読まれる記事くらいのものですが…
 
で、解析を拝見しまして、このブログの一番人気の記事が『W-8BENという書類の記入方法』だとわかりました。記入自体はそんなに難しくないですが英語が絡んでくるので、皆さん参考にされてる様です。
 
というか…
 
そこしか読まれてないかも!
 
つまり、その後どんなに記事を書き足していっても、それはもう蛇足でしかないのかも知れません。そこさえあればいいや、的な…
なので、さらなるお客様を獲得するために…
これからはもうW-8BENのことしか書きません!
(⬆これ以上何を書くんだよ)
 
とはいえ、決して私も英語得意な方ではないのですが、頑張った甲斐がありました。
ありがとうございます。
 
ただ他にもわかったことは、KDPのシステム、例えば印税のこととかも割と読まれてるんだなあ、と。基本的にKDPに関することをテーマにした方がいいのかなあ、とこのブログの道筋も何となく見えて来たり…
いや…一応「電子書籍」というテーマでやってはいるんですけどね…
 
今日は大したこと書いてませんね。
スミマセン…
 
それでも、これからも生まれるであろう未来の作家さんの役に少しでも立てたのなら、
それはとっても嬉しいなって
 

32GBの大容量でたくさんのマンガを持ち出そう!Kindle Paperwhiteマンガモデル!