まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

TBSドラマ「アリスの棘」が面白い…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

ドラマはどちらかというと

海外の方を見るのが多いです…

 

結構昔は日本のドラマも

見てたんですけどね…

 

そのドラマのウリが

今が旬のアイドルタレント主演!!!

だったりするだけで

もう興ざめしちゃうんです…

もうそんな年じゃないし…って感じで…

 

また題材も

え?使い回し?

ってくらい新鮮味のないものを

ヘビーローテーションしてる感じで

いつしか見なくなっちゃった…というのはあります…

 

それでも最近は

日本でも骨太のドラマが

戻ってきたように思います…

 

昨年の「半沢直樹」なんかは

遅れながら見たんですけど、

やはり面白いんですよね…

銀行が題材ってのもなかなか新鮮みがあって…

 

で、今年は

「アリスの棘」が

私のイチオシですね!!!

他にあまり見てないけど…

 

たまたま見たのですが、

ストーリー的には

昔、父を死に追いやった医師達に復讐するために

自身も医師となり、当時関わった医師達を一人ずつ

冷酷に復讐していく女性「明日美」の物語です…

 

ホームページを見ると

「構想3年」の文字を確認!!

やっぱりなあ…

すごく緻密なストーリーだなあ…

って感じますもん…

 

最初は一人ずつ残忍な方法で

医師達をやっつけていくので

ずっとこういう仕事人路線かな?と思いきや

パターンを崩してきますし

人間模様も変わってくるので

目が離せないんですよね…

 

そして今回

ダークヒロイン「水野 明日美」を演じる

上野樹里!!!

影のある彼女がまたカワウィーーーね!!!

 

よく噂で「ワガママ女優」だなんだと

言われてて、あまり好きな女優さんでは

なかったのですが…

もう…彼女になら復讐されてもいいいいい!!!

蹴って!!

わ、私の尻蹴ってええええ!!!

酷い言葉で罵ってえええええ!!!

(↑へ…変態だ…)

 

ハ!

スミマセン…

つい私の中のMの血が!!

 

ってくらい、彼女にハマリました…

他の映画とかドラマも見てみようかな…

ってくらいです…

 

そして…

オダギリ・ジョー!!!!

本来はW主演という形を取っていたそうですが、

オダギリさん側から格下げを申し出たようです…

ぶっちゃけ、それ正解だったと思います!!

 

格下げと言っても

彼演じる西門記者は

どう転ぶのか…食えないヤツ…みたいな

存在感を示してますし、

彼が本当に良い位置でドラマに

深みを与えてるような気がします…

 

さらに脇を固める俳優陣

岩城滉一、

栗山千明、

國村隼…etc…

 

チャラっぽさが微塵もない

濃厚骨太なストーリーが毎週楽しみです…

 

最終回が一体どうなるのか

全く予想が付きませんが

久々に日本のドラマを楽しんでます…

 

アリスの棘 オリジナル・サウンドトラック

アリスの棘 オリジナル・サウンドトラック

 

音楽もなんか良いんですよね…

女の人が歌ってる

「アヒャ~ン、フハ~ン」

みたいな叫び声みたいな歌がスキです…

 (↑どんな歌だよ…)

 

以上です… 

アリスの棘 [Blu-ray]

アリスの棘 [Blu-ray]