まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ブログでどんな記事を書けばいいのかわからなくなり、他のはてなブロガーさんを参考にしてみる…

スポンサーリンク

みんな~!オラにアクセス数をわけてくれえええええ!!

 

アクセス数を増やしたいです…

 

理由としては

やはり自分だけの宣伝媒体を育てたい…

ってのが一番にあります…

 

最近はそうしたアクセスアップを少し

意識して記事を書いてるつもりですが…

なかなか上手くいってないのが現状です…

ほとんど横ばいというか…

 

内容を変えた方が…いいのかな…?

当ブログでは主に海外記事の紹介を中心に

投稿しておりますが…

もう限界なのか?

なんて感じるようになりました…

まあ…私のスキルの問題なんですけどね…

 

確かに記事紹介をメインにするのは

人のふんどしで相撲を取ってる感が

あったのは事実で…

もう少しオリジナル性を出せたらなあ…と…

 

かと言って…いきなり辞めたら…

それに代わるモノがない…

という引き出しのなさ加減…

 

他のブログからヒントをもらおう…

というわけで…

今回は私がよく見るはてなブログを自分なりに分析し

そこから、今後の当ブログの方向性を

探ってみたいと思います…

 

それではまいります…

 

自身の経験から来る専門性…

moneyreport.hatenablog.com

ブログ管理人は「マネー報道著者」さん

携帯料金や、税金の話題、FX株など

お金に関する話題を幅広く投稿されてるブログです…

その他、様々な場所でPCを繋げて仕事をするという

新しい働き方「ノマドワーク」についても投稿されてます… 

 

こちらのブログがスゴイのは

毎回毎回の記事内容がかなり濃いことと

それを一日も欠かさず記事投稿を

継続されてることですね!!

 

読者数も650人近くと

かなりの人気ブログで

記事に付いたブクマ、はてなスターの数も

すごいことになってます…

 

最近では 

管理人のMoneyさん自身が

「血の気も失せた」という

ブログ消失事件というイベントが発生したのも

記憶に新しいところです…

(↑イベントじゃねーし…)

moneyreport.hatenablog.com

 

専門があるってかなりイケてると思います… 

そう…

自分に何か人に勝る専門性があって

あまり知られていない情報を掲載できれば

人の注目度もグンとアップしますよね!!

 

ここはぜひぜひマネしなければ!!!

(↑やっぱマネかよ…)

 

ところで…

私の専門性って何でしょうね…?

(↑知らねーよ…)

 

えっ?

電子書籍?

ハハハハハ!!

あんまりわかんないです…

(↑オイ…)

 

豊富な人生経験から来る含蓄ある言葉…

tomii23.hatenablog.com

ブログ管理人は「とみい」さん

どこからそんな情報仕入れてきたの?というような珍しいお話を

ご自身の撮影した写真と共に語られているブログです…

淡々とした語り口ながらも、内容がかなり個性的で

ついつい話に引き込まれてしまいます…

tomii23.hatenablog.com

 

こういう話が出来るのも

ご自身でいろんな経験をされてこそなのだと

思います…

 

様々な場所を訪れてるんでしょうね…

美しい写真が満載です!!

 

人生経験から何かを語ろう!!

私もけっこういい年したオッサンなのでですね…

マネをして人生経験

語っちゃいますよ~!!!

(↑オリジナル性どこ行ったんだよ…)

 

え~と、まずは…そうですね…

ん…と…

……

……

……

あ……

 

ですからあああああああ!!!

私はあああああああああ!!!!

恥の多い生涯を送って来ましたしいいいい!!!

とてもお話することなどござい

ウワハハハァーーーアン!!!

(↑人生経験が薄っぺらい人…)

 

アウトドア&男の料理

trick-spec.hatenablog.com

ブログ管理人は「trick-spec」さん

基本のテーマは「料理」ですね

外食して食べたものや自分で作った料理などを

紹介しているブログです…

ご自身の料理もプロ級の腕前ですよ!!

 

料理も国籍関係なく幅広く紹介してくれるので

毎回新鮮に楽しめます…

ただし…

夜に見ると確実にお腹が減ります!!

 

trick-specさんは二人のお子様の父親でもあり

(間違ってたらスミマセン…)

ご家族でキャンプもされたりするようです… 

trick-spec.hatenablog.com

 

めっちゃいい父親だと思います…

料理が上手でアウトドアでも頼もしくて…って

理想の父親像じゃないでしょうか?

 

ご本人の承諾こそ得てませんけど…

近々私も養子に行くことを考えてます…

(↑承諾するか!!!!)

 

食べ物関係もイケるか?

料理ってブログとしては人気ジャンルですよね…

食べるのは誰でも好きだと思いますし…

私もどうしよう…

タイトルも「まるく堂の料理やろうぜ!」

にしちゃって出直そうかなあ…?

(↑そこ変えるの!?)

 

え…肝心の料理ですか…?

苦手ですけど何か?

(↑よく始めようと思ったな…)

 

もうキュート!ひたすらキュート!!

s-usapon.hatenablog.com

ブログ管理人は「うさぽん」さん

今回の記事では唯一女性の方ですね…

 

今年の3月にブログを始められたにもかかわらず

すでに読者数が200人近くになっていて

今後とも伸びていくと思います…

 

日常を綴ったモノがほとんどですが

時々…かなりショッキングな出来事も書かれてたりして

なかなか目が離せないブログでもありますね…

 

うさぽんさん自身はそのほんわかした文体から察するに

本当に優しい方なのだと思います…

ブログ読んでて

こんなお姉さんか妹がいれば!!

って思ったのは私だけではないかと…

 

お兄さんと弟さんの3人がとても仲が良いようで…

先日、お兄さんが倒れられた際の会話が泣けます…

s-usapon.hatenablog.com

現在は回復しているみたいで一安心ですが

苦しむ間際でも姉弟のことを心配できる

かなりイケメンなお兄さんですね…

 

萌え設定…追加するか…?

性格の良い若い女性の癒やされるブログと

なんの取り柄も無いオッサンのブログ…

どっち読みたいですか?って聞いたら…

100%前者ですよね!!!

 

誰だってそーする。俺もそーする!!

 

なので…

いい年したオッサンという設定の

私、まるく堂ですが…

実は中の人は女の子だったという

設定を追加します!!!

(↑します…ってなんだよ…)

 

それでは新しいまるく堂をお楽しみください!!

 

まるく堂だぉ!!かまちょ!!

今日はずっとKSで激おこプンプン丸!!

とりまトッポギしてバイブスを楽しんで

いきゃめん見つけて星

BIG LOVE!!

(↑よくわからないで使ってる感がヒド過ぎる…)

 

あ…ちょっと待って!

カ~~~、ペッ!!

 

ゴメンね!

ノドに痰が…(๑´ڡ`๑)てへぺろ!

(↑どう隠してもやっぱオッサン…)

 

まとめ…

今回紹介させていただいたはてなブロガーさんは

ほんの一例で、他にも面白い記事を書いている方は

たくさんいらっしゃいます…

 

で…紹介したはいいのですが…

結局何を書けばいいかますますわからなくなりました… 

 

一つ確かなのは…

上記の方々のブログは…とうてい私がマネなど出来そうもない

「その方だけの個性」をお持ちだということです…

 

自分なりのスタイルを完成させる…

というのも大事なのかも知れませんね…

 

じゃあ自分のスタイルって何?

とか聞かれると

まだまだわかりませんけど

とりあえずそれがわかるまで

もう少し書き続けたいと思います…

 

以上です…

 

New Kindle Paperwhite 本日発売!! 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

 

悩むと言えば…こんな記事もいかがでしょうか…? 

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com