まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

イギリスの衛兵に触れてはいけない理由…面白半分で触れちゃダメ!ゼッタイ!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

女王の護衛に触れてはいけない理由…

www.huffingtonpost.com

 

バッキンガム宮殿や

イギリスの王室の住居等を守る

護衛の方…いますよね?

 

片手に銃を持ち、脚をまっすぐに伸ばして行進し

よほどの事が無い限り、微動だにせず

決まった行動しか取らない事でも有名です…

 

イメージ的にこんな感じですけど…

 

上記記事によりますと

つい先日、衛兵さんに手を触れた方が

youtubeにUPされて話題となっているようです…

 

とりあえず動画をご覧下さい…

衛兵さんに手を触れると…

 

旅行者の方なんですかね…?

最初は後をつける程度でしたが

馴れ馴れしく衛兵さんの肩に

手を触れた瞬間…

「女王の護衛から離れろ!!!」

と銃剣を向けて威嚇が始まりましたね…

 

この衛兵さん達はれっきとした

イギリス軍の隊員なのだそうです…

そして銃には実弾も込められているとか…

 

なので実は撃たれていたとしても

不思議ではない状況だったのです…

 

アジア全体の印象が悪くなっている点…

今回の記事で少し引っかかるのが

面白半分に手を触れた人が

アジア系の方だった

ってことですね…

 

話してる言語からして

日本人である可能性は低そうですが…

 

向こうの人達にしてみれば

アジア圏内の微妙な人種の違いなんて

みんな一緒ですよね…

私達がヨーロッパの国の

微妙な人種の違いを区別できないのと同じように…

 

つまりは少なからず…

アジア圏の人々全体のイメージダウンに

繋がってるのではないかと…

 

そこが少し残念ですね…

他国の文化には敬意を表するべきだと

思うんですけどね…

 

まとめ…

日本人の方でもたまに

どこかの遺跡にラクガキなんかして

国際問題に発展してしまった例もあるので

海外に行くときはマナーを守ることが

最低条件だと思います…

  

以上です… 

日経ホームマガジン おとなのマナー 海外旅行編

日経ホームマガジン おとなのマナー 海外旅行編

 

 

ネイティブが教える マナー違反な英会話 (中経の文庫)

ネイティブが教える マナー違反な英会話 (中経の文庫)

 

 

こんな記事もいかがでしょうか? 

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com