まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

150万PV達成記念!当ブログでこれまで読まれた記事TOP10を紹介!

スポンサーリンク

累計150万PV突破!ありがとうございます!

こんばんは!まるく堂です!

 

2013年に始めた当ブログですが、

本日をもちまして…

累計150万PVを突破しました!!!!!!

f:id:marukudo:20210824144816j:plain

いや~、これはビックリです!

いつも訪れてくれる皆さん、ありがとうございます!

 

せっかくめでたいので、記念スクショを撮ろうとしたのですが…

f:id:marukudo:20210824150151j:plain

気が付いたのが遅すぎて150万ちょうどで撮れませんでした…

でも本当に嬉しいです!ありがとうございます!

 

今回は、 これまでの当ブログを振り返って、

今まで最も多く読まれた記事TOP10をランキング形式で紹介したいと思います!

 

それではまいります!

 

第10位

marukudo.hatenablog.com

「ハリー・ポッター」シリーズに隠された裏設定や、あまり知られていない事実を紹介したものです。

もともとは海外記事ですが、現在はリンクが切れちゃってます。

しかし私が翻訳した部分はちゃんと残ってますのでご安心を!

今でもハリポタは大好きですが、当時は大好き度がピークに達してたので、

記事を書くのも気合い入れてましたね…

 

第9位

marukudo.hatenablog.com

今でも大人気のNintendo Switch。発売当時は全然買えずに「Switch難民」が続出していましたよね。

私もしばらくは買えない日々が続いてました。

そこで、買えないならばもらっちゃおう!と言う事で、Switchプレゼントを謳っているサイトやyoutubeを紹介した記事がコチラです。

今でも、客寄せのためなのかSwitchをプレゼントするyoutuberさんもいらっしゃる様なので、検索しても良いかと思います!

 

第8位

marukudo.hatenablog.com

昔「トリビアの泉」と言う番組で、ある文字を書くとその音が特定の音楽や効果音に似ていると言う事を紹介したコーナーがあって、

それならばと、他にもいろいろ探したのがこの記事です。

自分としてはけっこう集めた方ではないかと思ってます。

 

第7位

marukudo.hatenablog.com

この記事は定期的に読まれてる様です。

世の中には、物を隠して置きたい人がたくさんいらっしゃる様です。

確かに、この狭い日本で何かを隠すのは至難の業な気がします。

そうした方達にとって、少しでも役立てたなら嬉しいです。

 

第6位

marukudo.hatenablog.com

4年前のKindleアップデートの記事が今でも上位で読まれてるのは 

すごく不思議です…

何でなのかはわかりません…

 

第5位

marukudo.hatenablog.com

残念ながらスポーツや運動でも亡くなる方はいらっしゃいます。

この記事では、スポーツにおいて何人に1人の割合で亡くなるのかを紹介しています。

ジョギングなんかではかなり確率は低いですが、スポーツによっては60人に1人の割合で亡くなるスポーツもあったりして、かなり衝撃を受けましたね…

 

第4位

marukudo.hatenablog.com

実は私が書いた記事の中では、個人的に一番好きな記事です。

デアゴスティーニが発行する冊子で、実は休刊しているものもあるのではないか?

と言う疑問から書いた記事です。

この記事はお気に入りと言う事もあり、不定期ですが記事を更新してます。

休刊される事って、私たちの想像以上に多いみたいです…

 

第3位

marukudo.hatenablog.com

ハリポタシリーズのキャラクターが持つ杖を紹介した記事です。

本当に作者のJ・K・ローリングさんが作った設定はリアルそのもので、

杖に関してもかなり細かいのがわかります。

 

第2位

marukudo.hatenablog.com

「仮面ライダー」シリーズは今年(2021年)で50周年を迎えたそうです。

おそらく、ほとんどの日本人の方なら、子供の頃に1度くらいは見たことがあるのではないでしょうか?

この記事では、この長い歴史の中で残念ながら亡くなってしまった俳優さんや監督さんを紹介しています。

 

第1位

marukudo.hatenablog.com

「ハリー・ポッター」の映画シリーズは約10年にわたって撮影され、

そして最終章の「死の秘宝 Part.2」が公開されてからも10年が経ちました。

やはり、こちらのシリーズでも残念ながら亡くなってしまった俳優さん達がいらっしゃいますので記事内で紹介しています。

 

まとめ:今後ともよろしくお願いいたします!!

今回は150万PV達成記念として、よく読まれている過去記事を紹介しました。

9年と言う歳月をかけましたが、150万ってあらためてスゴイ数字だなと思います。

 

この数字の中にはちゃんとお一人お一人がいらっしゃって、

そして当ブログを訪れてくれたのだな、と思うと感無量です。

 

しばらくはブログを書くモチベーションが上がらずに、

月に2,3度の記事投稿だけと言う日も長く続きました。

最近は、何が原因かはわかりませんが以前の様に少し情熱が戻りつつある様です。

とりあえず、また毎日投稿を目標になんとか続けていきたいと思います。

 

次は200万PVを達成したら、また報告したいと思います。

皆様、どうか今後ともよろしくお願いいたします!

 

以上です…

私、まるく堂が執筆した電子書籍です!Kindle Unlimited対象です!